模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤ 赤穂義士を作る(不破数右衛門ほぼ完2)

2018/05/04 00:25

タミヤ 赤穂義士を作る(不破数右衛門ほぼ完2)

  ブラボーとは

本来は昨年末には完成させる予定でしたが、諸々の事情も含めて思わぬ体調不良で昨年内には完成に至りませんでした。(~_~;)

と、前回の状況でしたが、今も合間合間に細かい塗り修正などを現在も行っており、一度油絵具を塗りますと2~3日は乾燥させる時間が必要な為見た目は突然に変わることはありません。

ただ、悠長に作業を行っていますと今年に赤穂義士の時期になってしまいそうなので、最優先にして次回には完成状態に致したいと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント3件

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ

M_image

最終修正を前にした不破数右衛門の背面の状態。例えば袴の帯が少々食み出していますので、これらを修正する作業を行っています。

05月04日 00:26このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
ロマン・スミルノフさん>お邪魔します。
自分がこのキットを購入したのも日テレで里見浩太朗主演の忠臣蔵が放映された年末でした。何年経過したのかを数えるのが怖いです・・(笑)

05月04日 07:38このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
G太郎さん
コメント有難うございます。
当方が最初に見た「忠臣蔵」は、NHKの大河ドラマでモノクロでした。
大石内蔵助始め歌舞伎役者が多かった様に思いますが、子供の頃のお話ですから
殆ど覚えてはいません。
亡父が見ているのを横で一緒に見ていた記憶は有ります。
日テレの「忠臣蔵」はそれ程古い話では無いかと思います。
多分里見浩太郎さんが40代か50代の頃では無いでしょうか。

05月04日 08:17このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。