模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

大物に挑戦 タミヤ1/35 88ミリ砲の完成 (4)

2020/01/14 22:56

大物に挑戦 タミヤ1/35 88ミリ砲の完成 (4)

  ブラボーとは

88ミリ砲の組立作業も古いキットという事もありで、中々遅々として作業が進まずにいますが、漸く砲床の基礎部分の組立作業が一段落付きました。

昨日は有志で会場の下見を行いましたので、88ミリ砲の組立作業に掛ける時間が減ってしまいました。
会場は教育委員会の生涯学習課が管理しているスペースで、市民であれば無料で借りられますが、展示会などが出来るスペースは各階2部屋しかありませんから、確認にでかけたものです。

サンディニッパーズはメンバーが僅か6名ですから、部屋が広すぎて結果的に1/3はパーティーションで区切ってメンバーの休憩スペースにする事になりました。
展示会までほぼ一ヶ月しかありませんから、先ずは88ミリ砲の組み立てを最優先して完成に持ってゆきたいと思っています。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー18   ブラボーとは


コメント4件

赤い狼

赤い狼
小5の時作りました(^o^)
懐かしい〜!
スターウォーズを見た後に宇宙船に改造した思い出たっぷりのキットです。
何度か模型店で再チャレンジを考えた思い入れの強い88ミリ砲!
最強キットは何年も作り続けられるんですね。

01月15日 02:31このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
赤い狼さん
コメントありがとうございます。
この88ミリ砲は、当初のころのものでなく、かなり後の方で生産されたものらしく、現在のタミヤの様にサクサクとは作業が進みません。
パーティングラインに沿って僅かなバリが発生していてボークスさんの「プラカンナ」にお世話になりっぱなしです。
コメントの中に「SWを見て88ミリ砲を宇宙船に改造した」とございますが、どのように改造なされたのでしょうか。
発想がユニークで改造されました宇宙船を見てみたいですね。
今も生産されているのは存じ上げませんが、Yオークションには結構出品されています。

01月15日 08:08このコメントを違反報告する

赤い狼

赤い狼
宇宙船は小5の当時の改造なので画像はありません(^_^メ)
前後の車輪と砲台を取り外し可能な所と、砲台の左右が可動するのを活かして変な宇宙船作っただけで、スターウォーズのファルコンとかじゃないです(~_~メ)

01月15日 23:27このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
赤い狼さん
回答ありがとうございます。
写真はございませんか。それは非常に残念です。
ただ、本文を拝見しましてもしかしたらという形状は想像はできました。

01月16日 07:57このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。