模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ミスを考慮して対策しました。残るは仕上塗装のみ

2020/05/22 23:00

ミスを考慮して対策しました。残るは仕上塗装のみ

  ブラボーとは

仕上塗装を残す処まで来たと思っていましたハイザックに、ミスがあることがわかりました為兎も角如何に対応するか思考していましたところ、バックパックの背面上部に用途不明(恐らくガンダム・ファンのメンバーの方には承知のことなのだとは思いますが、ほぼ素人の当方には用途等不知です)の凹みがあり、之を楯を保持する金具として転用することにしました。
当初はシノイヌさんからのアドバイスでマシンガンを両手に持たせる事を考えたのですが腕にあるポリのパイプが邪魔になって腕が自由に動かない事が判明しました。
これでは無理をすると破損が推測され、無理をせずに右手にヒートホークを持たせるだけにしました。

次回は左右の足の長さを調整する簡易なベースを作成して合わせ目最終修正・仕上塗装を行い一先ずの完成と致したいと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー23   ブラボーとは


コメント2件

シノイヌ

シノイヌ
おっと、こちらの「ハイザック」は旧キットだったのですね。
旧キットは、腕からのパイプが脇の下に繋がっているんですね。
これでは、両手持ちは無理ですね。(スイマセン)
これって、設定どおりなんですが、”HGUC”とか”MG”は可動を考慮して変更されています。

せっかく作った「ザクマシンガン改」なので、片手に「ザクマシンガン改」もう片手に「ヒートホーク」でいかがですか?
劇中でもそんな場面がありますし。

05月23日 12:47このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
シノイヌさん。
コメントありがとうございます。
当方の手元にあるガンプラは個人処分品にセットされていましたものですから、年代を経たものばかりです。
同じ1/100スケールのザクが1体ありますが、ポリキャップもない極初期のものです。
両手にザクマシンガンとヒートホークを持った場面があるのですか、それなら両手に持たせてみようかと思います。
念のために外箱を確認してみましたら、右手にマシンガン、左手にヒートホークを持たせた完成見本写真ありましたので、これで行くことにします。
両手持ちできないのに対しては、シノイヌさんが誤る必要が生じることではありません。気になさらないでください。(^-^)

05月23日 23:34このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。