模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

キニナルクルマ (オートモデラーの集いin花巻)

2022/09/20 22:41

M_image

18日の花巻でのオートモデラーの集い。大盛況のうちに幕を閉じました。
ここではAFVの会の時と同様、個人的に気になった、ツボった作品を
ピックアップしていきたいと思います。
他のメンバーさん日誌となるべくカブらないようにチョイスしております。

M_image

ソアラの脇に佇む姉ちゃん。めっちゃ好み。一体何処のメーカーなんでしょうか?
気になります。売ってたら作ってみたいです。

M_image

カノンさんのデニスモーター消防車。実物見れたのは感激でした。
梯子はすごく延びました。パケ写見たところこれは古のバンダイ製。
こんなキット出していたんですね。再販してくれないかな。

M_image

ベレGさんのマツダ・コスモ。デアゴスティーニの週刊キット。
シートは革製。素材にもこだわりあります。下世話と思いつつ
総額聞いたら約18万円程とのこと。このクオリティなら買っても良かったかも。
ただし1年モチべが続くのでしょうか?

M_image

エンドウさんのガールは神出鬼没。どこにでも現れます。
元はモビルドール・サラちゃん。見事にカスタマイズされてます。
このスキル、見習いたいです。

M_image

圧巻のエンジンルーム。至る処に張られた
パイピングが精密さを増し増しにしています。
これもデアゴのキットでしたかね。

M_image

この世界観好き。テキサスの場末、とある農夫と古びたフォード・ピックアップトラック。
スライドギターとブルースハープが聴こえてきそう。
一生で一度は作ってみたいアメリカの原風景。

M_image

イッヌとおまわりさん。女性警官はマスターボックス製と思われます。
アメリカのパトカーってなかなかキット無いですね。電飾混みでつくりたい。

M_image

ツルツル、テカテカのケンメリ。ガラス窓がブルー掛かった
色付きになっているのが特徴。隣りのブルーバード510sssも
見事な鏡面仕上げ&スモークブルーでした。

M_image

これが何気にツボでしたね。元ネタが不明ですが、こういうの
何か好きです。ブルバッグ走行でもするのでしょうか?
一口に車と言っても製作者の個性やこだわりが一人ひとり
違っていて楽しいです。自分はクラシック&ヒストリックカーが
どうしても好きなので旧いものを中心に作っていきたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

レポートありがとうございます(^^*)
ラストのは40年以上前に出てたグンゼの『おっとっと自動車シリーズ』から、サーフィンビートルという車です。プルバックではなくフリクション(はずみ車)式の慣性パワーで走ります(*゚▽゚)ノ☆

09月21日 13:02このコメントを違反報告する

なんぎなうし

なんぎなうし
Dr.カノンさん。ありがとうございます。動く車っていいですね。
このシリーズ、中古屋巡りすればワンチャン見つかるかなぁ。
メカニック生きてりゃいいけど。

09月23日 13:27このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。