模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

旧キット ハイザック

2018/03/10 16:53

旧キット ハイザック

  ブラボーとは

今回は、動力パイプの制作に入ります。
ネットで色々見た結果、スプリングパイプと針金、ランナーから制作することにしました。
ランナー(3Φ)は3mmの長さにカット1.5mmの穴をあけて1mmのスプリングパイプに
通します。
ん~ん・・・・・めんどくさーい!!
取り合えずここまで出来ました。
顔と脇には針金を入れてます。
腕は初め接続部の横に通しましたが全く可動範囲がゼロでしたので、下に穴をあけて通し
ました。
針金を入れると可動しずらそうなのでここは抜いています。
腕の取り付け方が悪いので再度やり直そうと思います。
この後、動力パイプの研磨を考えるとぞっとする・・・。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント8件

G太郎

G太郎
ひろたんさん>お邪魔します。

ガルバルディBもHGUCで発売されるので、ジェリドとライラの揃い踏みも再現出来ますね!動力パイプの可動再現に1mmの糸半田も良いですよ!(笑)

03月10日 16:58このコメントを違反報告する

kunny

kunny

M_image

旧キットのハイザックをHGレベルに引き上げるということでしょうか
凄いです おいらもハイザックはカッコ良くて好きです
完成楽しみです(≧▽≦)

03月10日 18:12このコメントを違反報告する

甘食W

甘食W
G太郎さん
コメントありがとうございます。
糸半田って言うのがあるんですかぁ❗
知りませんでした。
ガルバルディもHGで販売されるの楽しみですね。

03月10日 20:34このコメントを違反報告する

甘食W

甘食W
kunny さん
コメントありがとうございます。
HGレベルまでは到底およびませんが可動範囲はなるべく殺さないで出来たら良いと思ってます。
しかし、この動力パイプはくせ者です。

03月10日 20:37このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
ひろたんさん>お邪魔します。

現在だと100均ショップでも購入出来ますので100均の工具コーナーなどを探索すれば見つける事出来ます(笑)

03月10日 20:50このコメントを違反報告する

シノイヌ

シノイヌ
動力パイプを、市販パーツを使わないで作ろうって発想が恐ろしい~。(笑)
さらに、プラパイプやプラ棒も使わずにランナーからなんて!
しかし、見事に均等に出来ていますね。 平伏しちゃいます。(笑)
仕上げを頑張って下さい。

03月10日 21:12このコメントを違反報告する

甘食W

甘食W
G太郎さん
100均で売っているのですね。
調べてきまーす。

03月12日 21:56このコメントを違反報告する

甘食W

甘食W
シノイヌさん
コメントありがとうございます。
正直、メチャクチャ手間がかかりますし、しんどいです。
あと、旧キットのランナーは真円が出てたないので1部は作り直しですね。
最近のキットのランナーは3mmプラ棒としては充分活用出来ますよ。

03月12日 22:01このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。