模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35 III号潜水戦車 アシカ作戦 その2 転輪、足回り組み立て

2019/08/10 02:27

通販サイト

販売価格 12,000 円

M_image

  ブラボーとは

ここ数日コツコツ転輪と足回りを組み立ててました。

転輪は地獄だと聞いてましたが、意外とサクサク組めましたね。
三号戦車は転輪数が少ないと聞いているのでそのせいですかね。

M_image

  ブラボーとは

転輪のロゴは実際には「CONTINENTAL」だそうで、キットでは商標の関係か最後のLがUに近い形になっていたので削りました。

M_image

  ブラボーとは

サスペンション関係の足回りや側面のハッチなどをペタペタ貼り付けました。

AFVはこのペタペタ貼り付けるところが面白いですね(合いが悪いと最悪でしょうが…)。

M_image

  ブラボーとは

おそらく見えなくなるであろう車内にトーションバーが再現されていました。
一応色々くっつけましたが、最終的には何も見えなくなるんでしょうね。

M_image

  ブラボーとは

最初の方に遊動輪を取り付ける足を制作する指示があったのですが、説明書がわかりづらくカバーの部分をツライチで接着したんですが、ちょっとずらして貼り付けるのが正解だったようです。
後部のパネルと合わせると隙間が空いてしまいます。
ここはどっちかを削って合わせるしかないですね…。
ちゃんと先の先の先ぐらいをみて仮組みしないとだめですね…。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。