模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 RAH-66 コマンチ その8 デカール貼り、ウォッシング

2019/10/06 01:54

通販サイト

販売価格 2,606 円

M_image

  ブラボーとは

デカールのための下地づくりとデカール貼りとウォッシングをしました。
あんまりウォッシングをするつもりはなかったんですが、後述するように失敗しまくったのでなんとか誤魔化せないかとウォッシングをやりました

デカールはもともとオリーブドラブの上に貼る用なので文字色が黒でした。
今回基本色を黒にしてしまったのでほとんど見えなくなります。
なので、コックピット周辺のデカールは全く貼ってません。後部の「UNITED STATE ARMY」と機体番号ぐらいですね。
ほんとは文字の上に白乗っけてやるぞと思ってたんですが、土台無理な話だったのでしくじりました。

M_image

  ブラボーとは

しくじった痕跡です。失敗しましたね…。
今回色々失敗しまくりなのでそれらを隠蔽しようとウォッシングしました。
逃げの一手ですね…。ただ土埃感は出したいなと思っていたのでまあ結果オーライですかね。
あんまり納得の行く出来ではないですが。

M_image

  ブラボーとは

ウォッシングをしたことにより、ハイライト、影色がほとんどわからなくなりました。
まあこれはこれで境界がボケたという感じなんですかね。
ちょっと残念です。

あとはデカール乾くの待ってつや消し吹いて完成ですね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。