模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35 ブルムベア指揮車 その3 車体下部、前後部パネル

2019/10/10 03:32

M_image

  ブラボーとは

若干放置気味だったブルムベアの方を進めます。

前回転輪の整形が終わっていたので、今回は続きの車体下部、足回りの制作です。
まだサスペンションまではいってませんが足回りはこんな感じです。
III号戦車はトーションバーでしたが、IV号戦車はリーフスプリング式なので若干ごついですね。
ブルムベアはでかい砲を乗せるているために車体前部のサスペンションが沈み込んでいたそうですが、どうするか…。

M_image

  ブラボーとは

車体前部のパネルです。なんか増加装甲っぽい逆T字型のパネルを貼れという指示がありました。
ネットでブルムベアの写真を漁ってもこの部分が張り出した形にはなっていないのですが…。まあ指揮車ならではということにしておきましょう。

M_image

  ブラボーとは

問題は上部なんですよね。ここは断面がそのまま見えており車体の方にあるツィンメリットコーティングがこの部分にはされていません。
あんまり目立たないからこのままでもいいのかな?

M_image

  ブラボーとは

後部パネルに乗せるマフラーです。
四点のダボで後部パネルにつけるみたいで、仮組みした状態で接着しました。
塗装前に後部パネルに接着するとは思いますが、とりあえず外した状態でおいておきます。

M_image

  ブラボーとは

さらにもう一つ問題が。
この赤丸の部分は埋めなさいという指示です。周りはツィンメリットコーティングがかかっているので、なんとかごまかさないといけません。
この部分はもうちょっと時間があるときに考えたいと思います。
多分ポリパテで埋めてなんとなく周囲と合わせる感じにはなると思いますが、結構難物ですね…。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。