模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 F6F-3 ヘルキャット その5 リタッチ、シャドウ・ハイライト

2019/12/02 00:52

通販サイト

販売価格 2,208 円

M_image

  ブラボーとは

昨日失敗した翼根本、尾翼の剥がれ・マスキング不足を直しました。
意外と簡単にいけますね。ちょっと失敗したところもありますが、番手の高いヤスリでごまかしました。

エンジン部のマスキングとコックピットのマスキングを外して、別途塗装したプロペラとキャノピーを載せてみました。
ようやく一つになったって感じがしますね。

シャドウとハイライトも入れてみました。シャドウはすごく薄めた黒をパネルライン中心に吹き付けて、ついでに排気管のすす汚れも入れてみました。結構薄いのでここらへんは後々で追加で黒く塗ったりしようと思います。
ハイライトは白を薄めて塗ってみたんですが、結構白くなっちゃって微妙でしたね…。
もっと黒に寄せたほうが良かったかもしれません。

M_image

  ブラボーとは

全部くっつけていたタイヤとロケット弾も塗りました。
かなり筆ムラが出ているんですが、まあ地面においたときには殆ど目立たない部分なのでこれで行こうかと思います。
あとはスピナーの部分と銃身を塗りますがこれはメタルカラーを塗ろうと思っているので結構あとに塗るかもしれません。

次回はつや有りコーティングとデカールですかね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

たこすけ

たこすけ
おはようございます。
きれいに塗り分けられてますね。
最後の仕上がりが楽しみです。私も頑張ります。

12月02日 06:20このコメントを違反報告する

Gyuuto

Gyuuto
>> たこすけさん

コメントありがとうございます。
AFVでは接着できるパーツは全部接着して後で細部塗装をやるのでその経験が活きましたね。
タイヤ周りはちょっとはみ出たので後でホイール部分をまた白く塗らないとですね。
お互いがんばりましょう!

12月02日 23:59このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。