模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48 M4A3E8 シャーマン その5 履帯染め、転輪ゴム部塗装

2019/12/24 02:32

M_image

  ブラボーとは

履帯染めと合わせて転輪ゴム部の塗装を行いました。

M_image

  ブラボーとは

履帯染めは黒と少しのレッドブラウンをシャバシャバに溶いて、ペタペタと塗りたくりました。
こうすると下地に塗った砂色が透けていい具合になるという感じですね。
そのまんま黒鉄色を塗るよりは使った感が出てると思います。

M_image

  ブラボーとは

合わせて履帯染めに使った色を転用して転輪のゴム部に塗りました。
本当はタイヤブラックとかで塗るとメリハリが出ていいんだとは思うんですが、はみ出しが怖かったのとめんどくさかったのでそのまま履帯染めの色を塗りました。
若干はみ出たりしてますが、最後に砂ホコリ色でエアブラシしようと思うので大丈夫でしょう。スミ入れ、ウォッシングもしますし。
奥側の転輪はほとんど筆が入らなかったので、見える範囲で違和感のない場所を頑張って塗りました。
殆ど見えないので気にする必要はなさそうですが、角度によってはそのまんまの色が見えて気になったので気合を入れて塗りました。
はみ出しとかあるとは思いますが目立たないのでまあいいかな。

M_image

  ブラボーとは

まだ完成までは遠いんですが、以前作ったティーガーIと並べてみました。
いいですねー、スケールモデルの醍醐味です。
今年の7月ぐらいに作ったので完成度に差がある気がしますが(出ていてほしいですね…)。

次回はOVMなどの細部塗装を行いたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。