模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48 M4A3E8 シャーマン その7 デカール貼り付け、スミ入れ・ドライブラシ

2019/12/27 03:10

M_image

  ブラボーとは

デカールを貼り付けてスミ入れ、ドライブラシを行いました。
ちょっと時間がなかったので車体のみです。

スミ入れを行ってディティールがキリッとしましたね。
ただ、あまり凸凹していないのでいつもと比べると効果が薄い感じですかね?
リベットとかがあったので一応凸部にドライブラシをかけておきました。
後部パネルとか前部フェンダーなどのリベットが浮き出て見える気がしますね。

次回は、足回りの調整と埃色でドライブラシを行いたいと思います。
なんとか土曜日くらいまでにはつや消し吹くところまで行けそうかな?


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

長江崑崙

長江崑崙
こんにちは。
砲塔の黒い星がかっこいいですね。このマーキングは初めて見ました。
1/48だからかドライブラシの効果によるメリハリが自然な感じで良いですね。

12月27日 08:01このコメントを違反報告する

Gyuuto

Gyuuto
> 長江崑崙さん

コメントありがとうございます。
僕もアメリカ軍は白星のイメージがあったんですけど、今回作った1/48にはバストーニュ戦のデカールとして黒星を砲塔につけたものが入っていました。
調べると、白星は目立っちゃうので黒く塗りつぶしたケースがあったようです。
前面に白星があったほうがかっこいいかなと思ったんですが、ティーガーIと並べたときにバストーニュのほうが良いかなと思ってこのデカールにしました。
ドライブラシはパット見効果なさそうに見えるんですが、よく見ると効果があるのがわかるのが良いですね。最近ドライブラシのやり方、効果がわかって楽しくなってきました。

12月27日 21:25このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。