模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 T-2 ブルーインパルス その6 基本塗装

2020/01/27 03:53

通販サイト

販売価格 2,115 円

M_image

  ブラボーとは

前回サフ吹きしたので、今回は黒入れから。
このキット、モールドが多くて黒入れが大変でした。

M_image

  ブラボーとは

次に1色目の白。
全体が青色なので、ここも白瓶生です。
マスキングが非常に大変でした…。
また、この段階では黒入れは失敗したなと思ってました。
鮮やかではっきりしたカラーリングなので、なんかいまいちに感じました(最終的には、まあいいかなという感じにはなりましたが…)。

M_image

  ブラボーとは

次に2色目のライトブルー。
今回も調色しようと思ったんですが、ここまで鮮やかな色は流石に無理でしたね。
急遽、ライトブルーと次の色のフタロシアニンブルーを買いに行きました。
あんまり塗料の種類増やしたくなかったんですが、青色系は洋上迷彩などがあってあっても困らないと思うのでまあ良しとしましょう。

M_image

  ブラボーとは

マスキングを剥がしてフィニッシュです。
曲線のマスキングをブルダックでやってるんですが、あんまり良くないかもですね。
普通にマスキングテープを頑張って切り貼りしたほうが良かったです。
イマイチ線が出てなかったり吹きこぼれがあったり、ボケ足が出たりで散々でした。
また、吹きこぼれもあり、マスキングを剥がしたら塗料が持ってかれたので補修が必要ですね。
ブルダックの分も含めて補修して、一応黒入れ分のカバーとしてもう一回シャドー吹きしたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録3   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。