模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72 T-2 ブルーインパルス その9 デカール貼り、スミ入れ

2020/02/12 03:56

通販サイト

販売価格 2,115 円

M_image

  ブラボーとは

デカールを貼って、スミ入れを行い、パーツを全部取り付けました。

デカールの指示がものすごく適当で、デカールあるのに番号が振っていなかったりしてすごく大変でした…。
あと、白色デカールがあるんですが(ふむなとか)デカールの余白部分に隠れていてめちゃくちゃ見づらかったです。
デカールの台紙が水色で明るい色なので全く見えないんです。
おかげでデカールの切り出しが大変でした。
プラッツ社のプラモは初めてなんですが、塗装指示が適当だったりなんかドラゴン社を思い出しますね(流石にパーツの指示ミスはなかったですが)。

今回も一箇所やってしまっていて、主脚のライトパーツをぽろりしてなくしちゃいました…。
毎回やってますね、注意する云々の前に環境を改善したほうが良さそうです。

あとはまだ塗れていないところがあるのでそこを塗ったらオーバーコートして完成です。
めちゃくちゃ時間かかりましたが、なんとか完成できそうですね。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。