模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

オラが町にスーパーカーがやってきた!

2019/09/17 15:19

M_image

  ブラボーとは

突然、友達から電話がかかってきた。
「スーパーカーを見に行こう!」

9月15日だけのイベントで、スーパーカーが大集合らしいw スーパーカーって「昭和か!w」な感じでマジなのか疑ったのですが、実際にあるらしい。
しかし、電話をしてきた本人がどこでやっているのかすらわからないと言うw ネットでみてもやるのは確かなのだが、ぼんやりとしか書いてないのです。かなり地元色が強いイベントらしい。
で、調べた結果、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館で行われる各務原祭りの一環で、同館の駐車場の一部にリバティーウォークのカスタムカーが勢揃い。40台以上の「スーパーカー」と働く車として陸上自衛隊の車両と消防車、パトカーなどが展示、とのこと。
ただでさえさほど広くない駐車場を使うらしく、車止めるとこないんじゃないかと言うので、うちの嫁が送り迎えしてくれることに。えらいぞ俺の嫁w
が、11時前に近辺に着いたものの、駐車場のかなり手前から大渋滞。500mほどは歩いていくことに。

しょぼいイベントかと思っていたのに、出店はあるは、車も50台以上はあるわで、結構な賑わい。9月半ばというのに気温は35度ほど。雲もなくガンガン直射日光が降り注ぐ(まあ、撮影的にはいいですがとにかく暑い)。

M_image

  ブラボーとは

どうもリバティーウォークが各務原の航空自衛隊岐阜基地のエプロンを使って自社の車のピーアール動画作ったらしくそのつながりで、展示になったらしい。(<不確実情報)そちらの動画はこれ

https://www.youtube.com/watch?v=O5vR33s-9Zw

この動画の零戦風の車は来てなかったのですが、それ以外はほぼ揃っていたようです。
車は駐車場にただおいてあるだけで、柵とかもないので、もの凄く間近から見ることができます。

M_image

  ブラボーとは

こんな改造トラクターもw
これは子ども限定で、5mくらいの体験乗車ができました。

M_image

  ブラボーとは

4輪バギーの改造車や近くにはペットボトルで走る(らしい)ゴーカートなど、おもしろ系のものも何点かありました。

M_image

  ブラボーとは

無用でみられる博物館の機体も数機。
ちょうどKV107お手つきしていたのでディテール写真も撮っておきました。

ここでお昼くらいです。行きがけにとっさに買ったおにぎり2個と飲み物2本ですが飲み物はそろそろ限界。が、当然自販機があってもほぼすべてソールアウト。補充はされるのですが全く冷えていないため1時間は販売できないと言われ、あっても買えない。
ただ、出店がたぶん20店はでていて、そこでもジュースなども売っていました。が、そこも補充しても冷やすのが間に合っていないようでしたね。

M_image

  ブラボーとは

一応博物館の中はロビーと売店と喫茶は入館料なしで入れました。それに、冷房があってここは涼しいw なにやら限定1000人にカレーが振る舞われたらしいが、当然、もうあるはずもなくw
入り口からのぞけるところだけちょっと写真に撮っておきましたw

M_image

  ブラボーとは

自衛隊車両はなんと「寝台車」  まあ、人員輸送用の車両もありましたが、なんか凄く地味なw どうも、岐阜基地に隣接している陸自の駐屯地から臨時でもってきた感じでした。
一応中に入れます。
両脇が変形してw三段ベッドになります。奥には冷蔵庫やエアコンなどもありビデオデッキ(DVDとかBDじゃなくてVHSw)とブラウン管テレビもあり娯楽も充実w なにみてるんでしょうねw

友情出演の友人は日差しを甘くみてスプレーの日焼け止めしか塗っていたかったため既に真っ赤w おいらはがっつり乳液タイプの塗っていたので平気。

M_image

  ブラボーとは

もう一台、同じようなやつ。どちらも自衛官の方が親切に説明してくれました。えらいぞ自衛隊!
だがこっちはビデオデッキがなかった。

M_image

  ブラボーとは

今回、これだけで来た甲斐がありましたw

警察展示でパトカーとミニバイクの白バイ仕様があり、バイクの方が子どもが乗って記念撮影できるようになっていました。
そこで子どもの相手してた婦警さんが、めちゃかわいいw 一応目隠ししてますが、癒し系の若い娘。炎天下で長時間子どもの相手していても疲れを見せず、いつも笑顔で子ども一人一人を丁寧に相手していて、「いい娘だわ、嫁さんにしたい(既にいるけどw)」オーラ満載でした。

4時終了で、来場していたスーパーカーが順に会場を後に。最後の見せ場でエンジン音を響かせながらみんなの前を通過。 でも、どう見ても車検通らない車を警察の前で走らせるのはどうなんだろうw

あんまり(というかほぼ全然)車に詳しくないでしたが、なかなか楽しめたイベントでした。
当然モデラーの性で車のディテール写真ともいっぱいとったけど、たぶん作らないよな…


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー16 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。