模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

私の参考書というか、バイブル^^

2018/02/27 09:39

私の参考書というか、バイブル^^

  ブラボーとは

私がジオラマを作る際に、ヒントをもらっているバイブルです。
【レストアガレージ251(ニコイチ)次原隆二先生 新潮社刊 33巻完結】
ジオラマの設定づくりや、車両の遣れた感じをつかむのに何かと参考になる事が多いですね。

この漫画は絵も凄いですが、ストーリーが全て感動ものなんです。
おそらく涙腺が弱くなってしまった50代以上の方なら、全巻泣けると思います。何度読んでも泣けます。
昨日、トヨタS800のジオラマを作るのに、写真の9巻を取り出して再読したのですが、序盤からもう泣いていましたもの(TT)

この漫画、最終巻の33巻以外なら、古本で100円程度で買えますので是非読んでみてください。
33巻だけは発行部数が少なかった為かプレミアム価格(3,000円位)になっています。
私は、運悪く33巻だけ買いそびれてしまったのですが、しょうがないので電子書籍を買ってしまいました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー13   ブラボーとは


コメント1件

G太郎

G太郎
けぽ さん>お邪魔します。

「よろしくメカドック」等で有名な次原隆二先生の作品ですね!
自分も全巻初版で揃えています!ストーリーの完成度並びに旧車の考証、資料本としても優れていると思います。

02月28日 21:39このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。