模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/72大和主砲始めました(甲板の塗装)

2021/06/10 18:22

1/72大和主砲始めました(甲板の塗装)

  ブラボーとは

大きな大和の製作も甲板の塗装まできました。単に単色で塗装するのではなく基本色をベースに基本色近い色を複数使ってみました。この後スミ入れをします。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー20   ブラボーとは


コメント6件

トロ

トロ
こんばんは。 カッコよく仕上がりましたね。 成程均一化していない表情が素晴らしいです。 これから墨入れですか。 手摺の根元に軽く錆びなんか絶妙に入れているようですが更にリアル感アップするんですね。 完成披露を楽しみにしています。

06月10日 19:07このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

トロさん
こんばんは。今回もコメントありがとうございます。このスケールで平面が多いこの形なので単調になるかもしれないと心配しましたが、それは全くありませんでした。特に手すりについてはディテールアップ効果を期待していた通りの効果がありました。どうしても汚したくなる鉄の塊ですが、なるべく上品に作りたいと思っていたのでこれくらいが丁度良さそうです。甲板はもう少し悩んでみます。

06月10日 22:11このコメントを違反報告する

Toyohata

Toyohata
製作お疲れさまです。
ここは洒落で、
砲塔のそばに1円玉を置いてみるといいと思います。
メガネが本物であることが伝わると、このモデルの巨大さが驚くべきものであることが判るでしょう。

06月11日 00:16このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

Toyohataさん
こんばんは。
大きさを伝えたつもりでしたが、まだ足りないという事で今、撮ってみました!(笑)

06月11日 00:41このコメントを違反報告する

shu3848

shu3848
おはようございます。
でかいですね!
にもかかわらず甲板や汚れ具合がリアルに仕上がって精密感があります。
この後も楽しみです。

06月11日 08:54このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

shu3848 さん
Twitterでもフォローを頂きありがとうございます。そして今回はコメントまで恐れ入ります。大きさゆえの作り方を考えています。
汚したくなる気持ちを抑えて、大和に敬意を払いながら良ーく見たら、最低限の部分だけウェザリングで汚している姿にしようと思っています。写真にすると更にウェザリング部分が、分かりにくいですね。
甲板は大判のマスキングシートを貼り付けて、ここに穴を開けるように塗装部分をむき出していく作業をしました。終わった後に筆でも良い感じもしましたが、何事もトライです。

06月11日 12:28このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。