模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

本年はありがとうございました

2017/12/30 13:19

本年はありがとうございました

  ブラボーとは

みなさんが次々にご挨拶しているのを見て、流され気味に投稿しました(笑)
さて、今年はホビコムのみなさんにとても勉強させて頂いた年でした。
プラモデルは独りでやるものと考えていた私に、たくさんの声掛けをしていただき、仕事中心だった自分にとって、とても充実した年となりました。
今年の模型は簡単でも良いから、テーマを決めて全てジオラマ仕立てで作ることとしてましたが、それは達成出来ました。(それが災いして神経質になってしまった時期もありましたが。)来年もマイペースでやりたいと思います。時々は声掛けをしていただくと励みになりますのでよろしくお願いします。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント10件

柏木 光雄

柏木 光雄
素晴らしい沢山の作品を拝見させていただきました。
有難うございました。来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

12月30日 15:13このコメントを違反報告する

schu

schu
こんにちは。
今年はSAでの受賞もあったりで、やっしーさんには凄い良い年だったのではないでしょうか。
来年も素晴らしい作品を見せていただけれはと思います。
良いお年を〜。

12月30日 16:41このコメントを違反報告する

kunny

kunny
素晴らしい作品の数々 ありがとうございました 永遠の0は凄かったです
来年もよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

12月30日 20:10このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
柏木先生
今回もコメントありがとうございます。
今年の3月からエントリーしてたくさんの作品を見させてもらい、また多くのコメントをもらえてとても楽しかったコミュニティでした。
実は純粋な質問をさせて頂いたのは、柏木先生が初めてでした。
その為、私の中ではいつも先生です。
来年もよろしくお願いします。

12月30日 20:21このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
schuさん
今回もコメントありがとうございました。
寝言の様な製作日誌まで細かく見て、コメント頂ける事にいつも感謝していました。
受賞はとても嬉しかったのですが、自慢する相手が周りにいないので悶々としてました。
これ以外にもホビコムコンテストで受賞したり、ガンプラコンテストても予選を通過したりして、望外の事もありました。
来年もお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

12月30日 20:30このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
kunnyさん
コメントありがとうございます。
まさかkunnyさんからまでコメントを頂けるとは思いませんでした。
いつも凄い作品を短時間で作り上げてしまう方ですからね。
永遠の0の零戦は自分ではお気に入りなのですが、若い方の集まる展示会に出しても、ガンプラに押されて注目度は限りなく0でしたから(泣)
そんな作品でも見てくれる方はいることにホッとしました。
これからも素晴らしい作品を見せて下さい。私も適度に頑張ります(笑)

12月30日 20:36このコメントを違反報告する

との

との
雪風とか浦風のジオラマは迫力があって特に良かったです。
おいらも戦闘中のジオラマ作ってみたいなぁ。
来年もよろしくおねがいします。

12月30日 22:47このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
とのさん
コメントありがとうございます。
艦船模型は細かくて海を作ると更に良さが引き立ちとても好きです。雪風や浦風を気に入って頂きとてもうれしいですね。
その艦船模型はとのさんのコメントや作例をよく読ませてもらいました。飄飄とした文章の中にとても良いヒントがたくさんあったので参考にさせて頂いています。
これからもよろしくお願いします。

12月30日 23:09このコメントを違反報告する

terua47

terua47
一年間お疲れ様でしたっ。
ジオラマ作品は、自分には未経験な分野なので
いつも楽しみに拝見させていただきました。
この勢いで新作も期待してます。
それでは良いお年をっー。

12月31日 00:08このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
terua47さん
いつも必ずと言って良いほど見て頂き、そしてコメントもたくさんして頂いて感謝していました。
terua47さんのように流行にとらわれず、マイナーでも作りたいと感じたものを作るのは素晴らしいなぁと感心をしていました。
私はテクニックが無いのでジオラマ仕立てで作って、他の方に作品を感じてもらえる様にして、作品の批評をもらうのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

12月31日 00:24このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。