模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

重力の底で(地球連邦軍61式戦車5型)

通販サイト

販売価格 8,748 円

2019/07/29 10:37

重力の底で(地球連邦軍61式戦車5型)

  ブラボーとは

模型以外の事が忙しくて毎日グッタリしてしまい製作が進みません。そんな中でホビコムメンバーの中でいつも良くして頂いている方々から連絡をもらい、モチベーションが上がった先日少しだけやってみました。
錆の表現とその垂れ表現です。
がっつり当たったダメージ大の部分と小石が跳ねたことによる当たりキズです。
これだけやるのにも相当時間が掛かりましたので、まだまだ道は長そうです。
今年のガンプラコンテスト間に合うかな。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー25   ブラボーとは


コメント4件

シノイヌ

シノイヌ
えっ! 「小石が跳ねた当たりキズ」まで!
そこまでのコダワリというか、思いつくことが恐ろしい~。(笑)
そして、見事なまでの再現!

07月29日 13:49このコメントを違反報告する

ヤマヤマ

ヤマヤマ
錆びや小石のキズまで再現してて凄いですね!
自分は筆とエアブラシで簡単に汚しただけだったので、錆について深く考えてなかったのがお恥ずかしいです(笑)
完成を楽しみに待ってます。

07月29日 17:59このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

シノイヌさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
細かいウェザリングやエイジングは時間が掛かりそうです。
前回投稿していた1/35のホワイトオーガーザクヘッドと並べて楽しんでいますが、劇中のザクは大き過ぎますね。

07月29日 23:38このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
ヤマヤマさん
コメントありがとうございます。先程、完成投稿写真を見ました。
製作スビードが早いですね。私はノロノロです。
錆は何となく分かるのですが、砂埃については大きなポイントになりそうなので丁寧にやりたいと思っています。
機会があればまた見てください。

07月29日 23:48このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。