模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

重力の底で(地球連邦軍61式戦車)

通販サイト

販売価格 8,748 円

2019/08/13 12:54

重力の底で(地球連邦軍61式戦車)

  ブラボーとは

ガンダム世界のやられ役である地球連邦軍の61式戦車5型をかっこよく作ろうをテーマに戦場を疾走し、ジャンプをする瞬間を製作しています。
思ったより綿を使うことになり頭をフル回転です。綿は腰の強い水槽用フィルターを使っています。ジャンプする瞬間の土煙の動きをどう表現するかがが大きなポイントでした。色々調べると足周りは土煙ばかりで綿を大量に使ってしまいました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー23   ブラボーとは


コメント4件

シノイヌ

シノイヌ
重戦車がジャンプする?!
そういえばそんな場面があたような…。
「陸戦強襲型ガンタンク」がジャンプしていたから”アリ”ですね。(笑)
思いっ切り走り回って、「ザク」を翻弄してください!

08月13日 23:18このコメントを違反報告する

トロ

トロ
おはようございます。 完成おめでとうございます。 砂塵を撒いて驀進中なんですね。 精密な作りにウェザリング、ジオラマ想定も素晴らしいです。 完成披露を楽しみにしています。

08月14日 07:36このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

シノイヌさん
コメントありがとうございます。
小さいジオラマは意外とバランスが難しく、しかも写真だと構図が決まらずこんな写真になりました。
ジャンプと言っても飛ぶのではなく、起伏を越えていく感じです。

08月14日 08:12このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

トロさん
いつもコメントありがとうごさいます。
こんな写真を参考に作っています。
シチュエーションが違うので自分のイメージを大切にしながら砂塵を付け足しています。
想定はしてましたが地面と車体の汚れのバランスが意外に難しく手間取りました。
もう少しアクセントを付けて完成です。

08月14日 08:20このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。