模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

レスキューヘリの製作(3/9個目のフィギュア)

2020/03/26 21:18

レスキューヘリの製作(3/9個目のフィギュア)

  ブラボーとは

1/35レスキューヘリの製作のためにフィギュアが9体必要です。パイロット2体は既に機内にいるのでこれが3体目の製作となります。右の写真を参考にアメリカ軍のチョコチップパターンと言われている6Cデザート柄を再現中です。結構難しい。
尚、腕が邪魔で塗装が大変だと思った頭は後回しにしています。
この後、地味過ぎず、派手過ぎ無い様に白の点を打っていくので、どんなものになるのか楽しみです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー25   ブラボーとは


コメント6件

トロ

トロ
こんばんは。 このデザートパターンを9体書き込むんですね。 考えただけで気が遠のいて暫らく気絶してしまいました。 執念の一作、これからの投稿も楽しみにしています。

03月27日 01:06このコメントを違反報告する

Fame461

Fame461
おはようございます。
このフィギュアも微妙にポーズを変えているんですよね。
いゃー本当に自然です。
色味も実物の写真を見事に再現しています。
僕もこれからの投稿が楽しみです。

03月27日 07:44このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

トロさん
おはようございます。
そうなんです。この後も書き込まなければなりません。最初はパターンが分からなかったので、ネットでこのように調べるところから始めました。問題は白と黒のアクセントがあるチップ柄です。上手く行くか試行錯誤中です。あと6体を仕上げますが、パターンを同じにして省力化を図ります。

03月27日 08:03このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
Fame461さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
このフィギュアは腕の高さを微妙に変えて少しだけ上を見る姿勢に変えています。とは言うもののフィギュア製作が上手な方からすると大したことはやっていないと思います。「迷った時は一工程何かを入れる」の考え方で試行錯誤しながらやってます。

03月27日 13:47このコメントを違反報告する

lefty

lefty
詳しないので知りませんでしたが、こんな柄もあるのですね勉強になりました。
柄の再現もお見事です。派手過ぎないのがいいですね。
私はフィギュアが苦手なのでこれを9体も製作されるとは、凄いです。

03月27日 19:26このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

leftyさん
コメントありがとうございます。
この柄は湾岸戦争当時に使われていたチョコチップと言われる柄です。私もこんな柄は知りませんでした。
一度にやろうとしないで陰影を付けるなどチマチマやってました。柄はパターンを決めてやってます。だんだんやり方を学習してきた様です。

03月27日 22:44このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。