模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フネの製作始めました(エッチングパーツ編)

2020/06/02 08:32

フネの製作始めました(エッチングパーツ編)

  ブラボーとは

依然としてハセガワ1/450自衛艦あしがら製作中です。
今回からディテールアップの最終兵器のエッチングパーツの取り付けを行います。とは言っても階段やはしご、そして、手すりのみのベーシックなものしか付属してません。
パーツそのものは純正なので安心感があります。今回感心したのはこの取り付け説明書です。オールカラーで左舷側、右舷側、平面図、そして、難しそうな部分や基本的な作り方についてはオールカラーで分かりやすく説明されていることです。エッチングパーツ取り付け説明書を見ていて楽しいのは初めてです。
取り付けは1個目こそエッチングプライヤーの使い方を忘れていて曲がってしまったはしごがありましたが、それ以降は問題なく、ゼリー状瞬間接着剤と普通のさらさらタイプの瞬間接着剤を使いながら確実に進めています。でも、遅いんですけどね(笑)
段々早くなってきてますので早とちりだけ気を付けて進めます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント2件

シノイヌ

シノイヌ
うわ~、たくさん精密なのがありますね~。
パーツと図面を見ただけで”目まい”がします。
図面上の×チェックが生々しい~。(笑)

06月02日 15:04このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
シノイヌさん
こんばんは。いつも大きいスケールのモノを作っているので、時々こんなのもスキルアップに役立ちそうです。×がどんどん付いていくと進捗している感じで面白いですよ。シノイヌさんも如何ですか?

06月02日 18:48このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。