模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

追撃戦で使った物

2016/02/15 21:17

M_image

製作途中に少しだけ写真を撮っておいたので、せっかくなのでのせてみます。
100均で購入した写真フレームに青い粘着力のある養生シートを貼り付けました。
そして石粉粘土で水柱の基礎を作ります。

M_image

その基礎にホワイトシリコンシーラントを塗りました。

M_image

船体から出る水しぶきも同じように粘土で製作しました。
形はサーフィンでくぐる波のトンネルのイメージで粘土を丸めて作り、その上からシリコンシーラントで成型しました。

M_image

あとは色々な全体の構図を想像しながらベストとなる波エフェクトを選択して仮置きしました。

M_image

M_image

撮影する時に見栄えが良くなるような構図も今のうちに研究しておきます。

M_image

全てが決定したらクリアーシリコンシーラントに、クリアブルーをメインにクリアグリーンで海色っぽくなるように調整して一気に塗り付けました。
空気に触れた瞬間にシリコンが固まり始めるので、写真はここまでしか撮れませんでした。

M_image

ついでに不審船は食玩のオマケより酷い作りなので、改造したいところですがそんなテクニックはないので…

M_image

塗り絵でそれっぽくしました(笑)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー18 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
早々に掲載ありがとうございます。 成程、成程です。 中々のテクニックですね。 勉強になりました。 これからの投稿も楽しみにしています。

02月16日 14:51このコメントを違反報告する

レナート

レナート
トロさん コメントありがとうございます。
何かのきっかけになれば幸いです。

02月16日 20:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。