模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

船体ワトコオイル塗布

2015/12/09 00:16

船体ワトコオイル塗布

  ブラボーとは

これから砲門の蓋の接着なども始まりますので、この段階で喫水線よりも上の船体にワトコオイルを塗布しました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー17   ブラボーとは


コメント4件

daldad

daldad
はじめまして。アレックスと申します。
素晴しい出来栄えですね。砲門の枠がきっちりと出来上がっていますね。
私はどうもそこのところが不得手で結果バラバラな仕上げになってしまいました。
私は現在86号にかかっていまして艦首部分でもたもたしています。
82号の砲門扉の製作から金属の着色を黒染めに変えました。
仕上りも自然で塗装に比べてぱらぱら剥がれないのがいいです。
ご参考までに。

12月10日 12:19このコメントを違反報告する

Makoh

Makoh
アレックスさま、コメント有難うございます。
砲門お褒め頂き恐縮です。実際苦労して切り開けた砲門ですが、12ポンド砲をセットしたところで、その砲身が砲門の中央でなく、上端ぎりぎりになってしまいました。開ける位置が少し低くなったようです。また船首側の砲身が1個外れております。いろいろ予想外の事が起こりますが、これも模型工作の楽しみの内の一つなのでしょうね。
これからも宜しくお願い致します。

12月10日 15:47このコメントを違反報告する

トロ

トロ
船体が綺麗に仕上がりましたね。 成程、砲門が綺麗に揃っていて気持ちが良いです。 舷側の飾り彫りや木栓、丁寧なペーパー掛け・・・素晴らしいですね。 ワトコで良い艶になりそうですね。 これからの投稿も楽しみにしています。 じっくりと製作を楽しんで下さい。

12月13日 14:10このコメントを違反報告する

Makoh

Makoh
トロさまコメントありがとうございます。
最近はほぼ毎日、短い時間ながら、コツコツとやっております。
頑張って写真も載せていきたいと思います。

12月16日 01:24このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。