模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

これ、むずすぎます。

2020/09/15 23:47

これ、むずすぎます。

  ブラボーとは

体を作り始めたのですが、むずすぎます(ーー;)
まずはハダカを作ってから服を盛るのがセオリーのようで、その通りやってます。確かに、その方がバランスは取りやすそうです。
なんていうか、美術の宿題やってる気分になってきました笑

いろんな種類のパテを試したのでめちゃまだらになってます。

最終どんな姿にするかは決めてますが、ホントにそこまで到達するのか?!


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント6件

Fame461

Fame461
こんにちは!
フルスクラッチですね。
素晴らしい出来映えです。
完成が楽しみですね。
しかも女性フィギュアになったご様子。
益々楽しみですわ。

09月16日 11:59このコメントを違反報告する

わたる

わたる
Fame461さん
コメントありがとうございます。^_^
女性の方がなめらかな形なので、作りやすいのかと思い… いや、めちゃむずいです!

普通のプラモが恋しくなってきました笑

09月16日 21:21このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ

M_image

ど~も、お邪魔します。
1/35だと、相当難しいでしょうね~。
1/12は、大雑把にバランス取れてればOKですが、
この大きさでは全てが超デリケートになるので大変だとお察しします。
でも、だんだんと進んでいくのが楽しいですよね。
時間掛かると思いますが、出来上がった時の喜びは大きいでしょうね。

09月17日 19:53このコメントを違反報告する

わたる

わたる
チョニさん
コメントありがとうございます。
いやー、悪戦苦闘してます(ーー;) 一から作るのって難しいですね。写真撮って見てみると、なんだか頭デッカチな気もしてきましたね笑

写真ありがとうございます。バランスがいいですねー!勉強になります。
素材はスカルピーでしょうか。やはり、扱いやすいですか?

09月18日 06:59このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ

M_image

ど~も、再びお邪魔します。
芯はプラ板とプラ棒で作って、エポパテ盛って作ってます。
全ての材料を試したわけではありませんが、
ポリパテだと最初は緩すぎて使いにくく、と思うと急に固くなり
丁度よい時間が数分しかない。
対してエポパテは丁度よい固さの時間が30分以上あるので余裕ありますね。
削りの感触も柔らか過ぎず気に入ってます。
修正は硬化の早いポリパテと使い分けてます。
人によって好みがあると思いますが。

09月18日 19:18このコメントを違反報告する

わたる

わたる
チョニさん
コメントありがとうございます。
エポパテでしたか!グレーなのでてっきりスカルピーかと思いました。
ポリパテは一回使ってみましたが、あれは完全に削り派さん用ですね!
エポパテはいじくれる時間が長くていいですね^_^
情報ありがとうございます!

09月19日 18:17このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。