模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48 96式艦上戦闘機

2017/11/20 22:50

M_image

  ブラボーとは

ウイングジーモデルの96艦戦をやります。
キットが届いてパーツ確認したところ、この繊細なモールド。興奮するじゃあないですか。

今回は友人のお爺様が寄付した報国号として作って欲しい、というオーダー(報国295号だったかな?)なんで、資料として「大空の戦い」とかを読んでテンションを上げて行きます。

対象の期待は日支事変の際に寄付され、伊丹空に配属された模様。

M_image

  ブラボーとは

仮組みします。
リベット表現もビッシリあり、エッチングパーツありで結構豪華なキット。これオススメです。
細かいキットが好きな人はテンション上がるキットですねw

M_image

  ブラボーとは

メーターの中もあるんですが、見えないですね〜(笑)
しかしまあ、96戦は小さいですねぇ

M_image

  ブラボーとは

フットペダルやらレバー類やらを作ります。
恐るべき事に、このスケールで椅子の懸架が設定通りの構造が再現されているのですね。
ウイングジー凄い。
この精度で他の日本機が出たら即買う。

M_image

  ブラボーとは

まあ、見えなくなるんですけどね(笑)

さあ、和ニスで金色になった報国号を作るゾ!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

食い散らかしモデラー

食い散らかしモデラー
補助翼の操作ロッドまであるんですか?
すごいですね

11月21日 21:33このコメントを違反報告する

Delta-3

Delta-3
凄いキットですね。「キ-94Ⅱ」にもエッチングパーツは少々入ってましたけど…その比じゃないです。(^。^;)

「和ニスで金色」…にはわくわくします(^。^)

11月21日 23:12このコメントを違反報告する

いけてん

いけてん
>食い散らかしモデラーさん
振興のヨーロッパのメーカーさんなんですが、デビュー作が96式ファミリーで新作が二号二型の密閉風防タイプという「なんで!?」というチョイス。
補助翼ロッド、各種のハンドル、椅子の懸架、メーターパネルあたりがエッチングでした。凄いですよコレ。

11月22日 11:42このコメントを違反報告する

いけてん

いけてん
>Delta-3さん
キ94とかの陸軍新型機は浪漫ありますよねぇ。1/32でどこか出してくれないかなあ…
それはそうと、このキット中々凄いですよ。造形村あたりと似たような感じかなとw
和ニスだとずーっと思ってたら「ワニス」が正しいと最近知りました。なんてこったいw

11月22日 11:45このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。