模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

COROLLA LEVIN Gr.A

2017/12/24 09:41

COROLLA LEVIN Gr.A

  ブラボーとは

現在進行中のキット。
86でも92でもなくで101(トイチ)です。
このキットは買うことはないと思っていましたが、
ある雑誌に掲載されてたことで衝動買いしてしまったのです。
ボディの塗り分けは終わり、これからクリヤーコートに向けての作業です。
ボチボチ進めま~す。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー33   ブラボーとは


コメント8件

Umihito

Umihito
うぉうっ!?前部マスキングによる塗り分けですか??相変わらずガッツリやりますね~~(^^

12月24日 15:19このコメントを違反報告する

rollcage

rollcage
ハイ~、いつもコメントありがとうございます。
ハセガワのデカールは良質なのですが、
赤いデカールは、指示色”モンザレッド”には程遠い色でしたので
塗装でいきました。
デカールがいい色でしたら、苦手な大判ですけど頑張ったんですがね。
ボンネットのADVANマークは、
眼のいい人には見せられない状態ですが、そのままいきま~す。(笑)

12月24日 17:15このコメントを違反報告する

ミギー

ミギー
塗装でこれは凄いですね!平行が保たれていますし、はみ出しもないですし。
色の境目の段差は出ないのでしょうか??

12月25日 21:55このコメントを違反報告する

rollcage

rollcage

M_image

ミギーさん、こんばんは。
塗り分け、頑張りました。(喜)
段差はできますので、クリヤー前にその部位をペーパーで磨きます。
完全に段差を消そうとすると失敗するので、ほどほどで済ませます。
あとはデカール貼りしてクリヤーコート。 
段差部ともども研ぎ出して仕上げる予定です。

画像は赤塗装後のマスキング状態です。

12月25日 22:57このコメントを違反報告する

Delta-3

Delta-3
なにか感想をのべる前に、たっぷり「ためいき」でました(^。^;)
写真としても、赤/黒ボディに空の「青」が入ってちょっとすごいです。

12月26日 00:49このコメントを違反報告する

ミギー

ミギー
途中のお写真まで見せて頂いてありがとうございます。頭悪い私は数本目で赤黒逆転しそうな気が(笑)
段差はクリアの前にペーパーでならすのですね。いつも段差やらマスキングのケバケバが残ってしまって(´Д` )
厚塗りクリアで誤魔化していましたが、次回作はクリア前にそーっとやってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

12月26日 08:00このコメントを違反報告する

rollcage

rollcage
Delta-3さん、こんばんは。
クリヤー前なんですが、”黒”ツヤ出てますね。
希釈が良かったのだと思います。
ここ、エアブラシするときには大事ですね。(^^)b

12月26日 19:04このコメントを違反報告する

rollcage

rollcage
ミギーさん。
赤黒逆転。私もしそうでした。(笑)
ペーパーは、上に乗せた色の方だけ均すようなイメージで磨いてくださいね。
あとはクリヤー層を重ねて埋めていく感じです。
是非チャレンジを!✊

12月26日 19:13このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。