模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/32 Su-57(PAK-FA)フルスクラッチ その14

2019/07/13 22:35

M_image

  ブラボーとは

 垂直尾翼と水平尾翼の製作を進めました。

M_image

  ブラボーとは

 垂直尾翼の基部にある、空気取り入れ口を開口している所です。
 タミヤのモデリング鋸でカットしました。

M_image

  ブラボーとは

 後ほど開口部には、仕切り板があるので製作しなければなりませんが、今回から平行して、部分的に筋彫りやリベット打ちに取り掛かる為に後回しにします。

M_image

  ブラボーとは

 この実機写真を参考に、筋彫りやリベット打ちを行います。

M_image

  ブラボーとは

 試しに胴体に筋彫りをする為に、下書きの線を罫書いてみたところ、いきなり胴体後部中央の高さ不足であることが分かりました。
 パネルラインはある意味では、その箇所における機体の横断面や縦断面の輪郭であるので、実機と異なる造形で違和感が生じていましたので、再度造形し直しました(T_T)

M_image

  ブラボーとは

 気持ちを改めて、再度筋彫り等を開始しました(≧▽≦)
 パネルラインやリベットが入ると、急にスケールモデルらしくなってテンションも上がりますね!
 今回はここまでです、ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

たか

PROたか
いつものことですが、端正な工作、流石でございます!
ブラボー!

07月13日 23:05このコメントを違反報告する

ミハイル シモノフ

ミハイル シモノフ
 たか 様いつもありがとうございます!
 時間がないので焦っています(≧▽≦) 頑張ります!

07月15日 00:29このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。