模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤ YZR M1 製作してます。

2019/03/10 12:20

通販サイト

販売価格 33,953 円

M_image

  ブラボーとは

タミヤ YZR M1です。前回Fホイールの製作がうまくいかずどうするか?悩んでいても進まないので細かなディテールは諦めて、単純ですが09キット純正のスポーク部を裏返して製作。シルエットなら悪くない感じ、そこまで丸見えじゃないから雰囲気だけで良いかな?

M_image

  ブラボーとは

タンクカバーの中身、造るかどうか悩んだんですが時間はあるので(製作ペースは遅いですが)挑戦します。パテで裏打ちして削って形を整えます。面が複雑で写真では形状把握が難しくやっぱり雰囲気のみ。削り方向の改造だから、まだタンク内に収まりますがパイピングしたら無理かも。

M_image

  ブラボーとは

キットストリップ状態ではやはり寂しいフロント周り。トップスタジオ等でフルディテールにされてる作品見るとやっぱりカッコ良い、なので少し触ります。1番の問題はラムエアダクトからラジエター横に伸びるサイドカウル裏のカバーが無い事、コレが無いとストリップのシルエットが違ってしまいますからね。工作はキットのパーツにプラ板で追加しただけですが。

M_image

  ブラボーとは

カウルが装着出来なければ本末転倒なのでとりあえず確認、さすがにアッパーとサイドを取り付けるビス部分があたってるので切り落とします。後、気付かなかったんですが右側に移動したマフラーも当たってたんでカウル側カット。
仕上げは後回しで追加工作、形状出しのみ進めてますがキットのパーツも残り少なくなってきました。以外と少ない?


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。