模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤ GSX1100S

2020/01/28 20:29

M_image

  ブラボーとは

タミヤのカタナです。普段はネタのような車種かレーサーがほとんどですが何年かに数度カタナが造りたくなります。その度にカスタムのボキャブラリーが無い私はお蔵入りにさせてますよ。積んである箱を開けると2台入ってたんですが、たしか1135Rに挑戦して挫折した記憶がありますよ。

M_image

  ブラボーとは

カスタムの引き出しが少ない自分は5年前のカタナ特集の雑誌を参考にしますよ。まずはフレームからキャスター角を少し立たせてヘッドパイプ付近の補強、フロントに楕円の肉抜き、キットはおそらく初期の82年代らしいのでエンジンマウント?ブラケットの形を後期型に。タンクのガスキャップはカスタム車ぽくセンターに移動させます。いつも通り仮組み無しだけど大丈夫かな?1135Rに拘らず完成目標で行きます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

エンドウ

エンドウ
ひそかにトクさんの影響から刀祭り勃発?それともスズ菌感染かしら?
どちらのしても完成期待してマース(≧▽≦)/

01月28日 20:41このコメントを違反報告する

Z27

Z27
エンドウさん
早速のコメ有難う御座います。自分は実車はホンダが多かったのですが模型は何故かヤマハとスズキが多いんですよ。ヨンガンは所有してたからハセガワさんの気になりますよ。製作ペースは劇遅ですがよろしくお願いします。

01月28日 20:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。