模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700 アオシマ 速吸 フルハル仕様

2019/12/18 23:08

M_image

  ブラボーとは

いきなりですが艦底部を自作しました。風早やTL型タンカーなどいろいろサーチしたものの横の図面しか見つからず、再現性はかなり怪しいです。
バルサ削りにパテ、ヤスリ、またパテを延々繰り返し。流用出来そうな艦底パーツを試したものの結局ダメで自作となりました。

M_image

  ブラボーとは

艦底部の作成は死ぬほどしんどいですが、作り上げて接着してしまえば近年の優秀なアオシマクオリティキットの組み立てに入れます。
しかし甲板上がガラッガラです。

M_image

  ブラボーとは

煙突部を開口しましたが、形状が複雑でリューターを使いました。んー、、微妙です。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

Toyohata

Toyohata

M_image

こんばんは。
艦底を自作されましたか。すごいですね!
私も以前、速吸を(WLで)組んだので懐かしいです。
アオシマの新しいキットのモールドは悪くないんだけどそれでも何か殺風景で足りない気がして私もいろいろと載せるものを漁ったりして悩みました。
油槽船というか輸送船というか貨物船ってどんなもんだろ? 給油は舳先か艦尾からやるんでしょうね。そのホースはどこにどんな形で置かれているのだろう?・・・
あれこれ考えたけどけっきょくよくわからないのでベンチレーターとかガラクタ散りばめてお茶を濁しました。まぁでもまだスカスカですね。あと困ったのが艦載機の発艦システムでエッチングセットに軌道と運搬車が付いているならカタパルトへはそれなりの高さがなければ入れない筈なのですが、カタパルト上面と飛行甲板がツライチになっているのは最も悩んだところです。mitch さんがどのような答えを出されるか楽しみに見ていたいと思います。それでは製作頑張ってくださいね。

12月19日 23:36このコメントを違反報告する

mitch

mitch
Toyohata様
コメントいただきありがとうございます!また、せっかくコメントいただいたのに完全に見落としておりました。すみません!
カタパルトは私もおかしいとはおもったのですが、資料が少ない艦なので、最終的には思考停止しちゃいました(笑)

01月21日 20:09このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。