模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/700 アオシマ 大鯨 フルハル仕様

2020/01/27 13:35

M_image

  ブラボーとは

アオシマ大鯨をフルハル化したいと思います。今回はピットロード龍鳳の艦底パーツを流用したいと思います。

M_image

  ブラボーとは

自作でこのくらいまでは作っていたのですが、同時に速吸、香取の艦底パーツも自作していたため、途中で表面処理がしんどくなってきたので断念しました。

M_image

  ブラボーとは

当然ぴったりとはいきませんが、自作よりは圧倒的に楽な処理量でフルハル化ができました。ただシャフト受けや舵は自作が必要でした。

M_image

  ブラボーとは

エッチングを取り付けていきます。甲板周りが結構隙間が目立つので埋めました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

Toyohata

Toyohata
おはようございます。
大鯨は私も積んでいますが作例を見るのはたぶん初めてなので楽しみです。
フルハルにすると名にし負う姿に仕上がるでしょうね。

01月28日 09:06このコメントを違反報告する

mitch

mitch
Toyohata様
コメントいただきありがとうございます!私も参考に作例を探したのですがないんですよね、、
独特な感じが作ってて楽しいキットですよ〜
艦底パーツがいい感じのピットロード龍鳳様々です!

01月29日 00:15このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。