模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

トヨタ トムス エクシヴ JTCC ④

2017/11/16 02:56

トヨタ トムス エクシヴ  JTCC ④

  ブラボーとは

ボディの塗り分けが終了しました。

白はクレオス クールホワイト、赤は3番レッドです。
赤の色味は悩みましたが、今回使用するshunkoのデカールの赤に合わせました。

マスキングは3時間もかかりましたが、ほとんど失敗もなく、修正は少しで済みました。

ホイールはデカール貼り付け後、半光沢クリアを吹きました。タイヤロゴはステンシルを使用しました。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント8件

夢中夢中

夢中夢中
やはり、キット付属の赤デカール使用するより塗分けの方が綺麗ですね!
私も罪にあるので、参考になります。
shunkoのデカール入手した方が良いのかなぁ?
これからも宜しくお願い致します。

11月16日 08:15このコメントを違反報告する

ミギー

ミギー
綺麗に塗り分けられていますね!

なるほどー。
デカールの部分を考慮して塗り分けちゃうのですね。今まで思いつきませんでした。いつも基本カラーを塗ってから広範囲に渡るデカールにやられて失敗していましたので。。。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

11月16日 11:15このコメントを違反報告する

rollcage

rollcage

M_image

うまく塗り分けされましたね。
これの完成が、今楽しみで仕方ないです。(笑)
私も以前からGr.Aは大好きでして、
先日、某雑誌の特集の影響で、ツーリングカーの”罪”が増殖しているところであります。
今後もよろしくお願いいたします。

11月16日 18:35このコメントを違反報告する

羅津

羅津
夢中夢中さん

コメントありがとうございます。

このキットはオークションで購入しましたが、デカールは使えない状態で、shunko製を購入しました。ちなみにshunko製は、赤部分は含まれていません。

キットのデカールが使えたとしても、上手く貼るのは大変そうなので、塗装の方がよろしいのではないでしょうか。

11月17日 09:49このコメントを違反報告する

羅津

羅津
ミギーさん

コメントありがとうございます。

キットは赤部分がデカールで用意されていますが、特にフロントバンパー周りはとても上手く貼れそうになかったので、塗装としました。

キットのデカールを型紙にしましたが、他のスポンサーのデカールとの位置関係は気を付けました。
赤部分と同色のスポンサーロゴとの色合わせをしました

11月17日 10:11このコメントを違反報告する

羅津

羅津
rollcageさんの

コメントありがとうございます。

わたしも同じの結構持ってますよ。
どんどん作って見せびらかしてください。

わたしは次も罪のツーリングカーの予定です。

11月17日 10:21このコメントを違反報告する

たのしがりや

たのしがりや
お疲れ様です!直線で、凹凸面にまたぐマスキング大変だったかとおもいますが、見事に決まってますね!引き続き楽しみにしております!

11月18日 17:46このコメントを違反報告する

羅津

羅津
たのしがりやさん

コメントありがとうございます。

このようなカラーリングのマスキングははがすときドキドキです。
ベース色が白の場合、はみだしの修正が汚くなりやすいので、マスキング後、クリアーを吹いてから、赤を吹きました。

11月19日 19:34このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。