模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

トヨタ トムス エクシヴ JTCC ⑤

2017/11/20 12:33

トヨタ トムス エクシヴ  JTCC ⑤

  ブラボーとは

デカール貼りが終わり、クリア吹き開始です。

shunkoのデカールはとても貼りやすく、発色も良いです。

クリアはガイアのEXクリアを使用しています。

クリアを吹きながら次の車に手を出しています。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント4件

rollcage

rollcage
デカール貼られてイイ感じになってきましたね。
完成楽しみです。

11月21日 19:20このコメントを違反報告する

羅津

羅津
rollcageさん

コメントありがとうございます。

只今クリアの乾燥し待ちです。

研ぎ出し後にウインドモールのクローム部分が上手くいくか心配です。

rollcageさんの作品はどの車もクロームモールがとてもキレイなのですが、どのように方法で行なっているのでしょうか、教えて頂けると幸いです。

11月22日 09:10このコメントを違反報告する

rollcage

rollcage
クロームモールは、ハセガワのミラーフィニッシュを細切りにして貼っております。
少々コツは要りますが、これが自分の中では最強クローム表現!
複雑な部分はメタルック箔や塗装も併用します。

モール部をエアブラシでセミグロスブラック塗装し、
ゴム部を残す感じでクロームモール部にミラーフィニッシュ細切りを貼っていきます。
ミラーフィニッシュは少し引っ張り気味にしてなじませるとよいと思います。
引っ張りすぎると、伸びた部位が白濁しますので注意です。
これは練習あるのみです。
また、貼る部位の下地をなめらかにしておくことも大事です。
エアブラシ塗装はそのためです。
筆塗だと筆ムラが出て仕上がりに影響が出そうなので・・・

さぁ~、羅津さんも挑戦してみてください!

11月22日 21:15このコメントを違反報告する

羅津

羅津
rollcageさん

ご丁寧な説明ありがとうございます!!

rollcageさん並みの完成度に仕上げるにはかなりの練習が必要ですね。

ミラーフィニッシュはA4サイズを持っているので、いくらでも練習できます!?

11月23日 00:03このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。