模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

INDIAN用、スクラッチフィギュアへの準備!

2017/12/09 22:09

INDIAN用、スクラッチフィギュアへの準備!

INDIAN用の「COOL BEAUTY」の原図が仕上がりました。
フィギュア製作の工程の精査を素早くする為に、原寸で書き込みました。
これで、各部位のボディサイズを適合させ易く出来ます。
腕の細さや、足の太さもこの原図を基にすれば大きな差異を生ずる事はないはずです。
フィギュアの素材はスカルピーで行う予定でいます。
どこかに仕舞い込んであったあった、スパチュラ(12本セット物)も見つけ出したので、
スカルピーが届けば、フィギュア工作に入れるはずです。
古妻の水着フォトでカキコしましたように、ドイツ系アメリカ人として仕上げていく予定でいますので、最もくびれているウェストポイントを高め(92㎜=110㎝)に設定。
フィギュア身長は、140㎜=168㎝ですが、ヒール部5㎝を差し引くと実際身長163㎝としました。
こうした実寸原図でもっとも役立つのは、長さ=身長ではなく、腰の幅や手&足などの太さが
バランス上、差異を生じないのがやはり好都合です。
太すぎても、これ以上細すぎてもCOOL BEAUTYとして理想像からかけ離れます。
手の長さを、妻のフォトと比べてみると、このCOOL BEAUTYの方が、5cmほど、リーチが長くなっています。この辺りも欧米女性の特性を出しておきました。
ソフトレザーのライダースーツを着こむ予定でいます。
メットとグローブも用意しなければなりませんね~
グローブもブラックにしますし、メットもブラックですが、オールブラックでは色気がないので、メットだけ何かアクセントを付けようと思っています。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー21   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。