模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

神対応 その2

2020/02/11 17:24

M_image

  ブラボーとは

ホンの今、交換のパーツが届きました!
さすがは天下のタミヤ
みなさんからのコメントどおりの神対応!
早いですね~(^^)

よ~し 頑張るぞ~ (O゚皿゚O)

M_image

  ブラボーとは

パーツ到着を待ってる間に作ってたら完成してしまったシャアザク君
待ってる間の繋ぎとは言え、もちろん
「3倍の早さ」で作りました・・・f(^_^;


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

Delta-3

Delta-3
タミヤ、というメーカーに関して:たこすけ さんの記事を見て思い出したことがあります。

たとえばRevelはSkill level1~5という表示をしてますね。これもユーザに対する配慮。一方で日本のメーカはこのやり方はしてませんけど、難易度は千差万別。
そのなかでも、1/35MMでプラモデルに親しんだ身としては、タミヤのタミヤたるところ、巷間よく言われるタミヤ・デフォルメ以外に:
■「どんなレベルのユーザであろうが、どんなキットであろうが、必ず ”完成” まで連れて行っていってくれる」、(だからユーザレベルの表示はしない/必要ない)
■「たとえ無塗装だとしても、完成した時の満足感を与えてくれる」、そのためにいたずらに精度を求めて価格を上げることをを良しとしない、
■一方で、腕に覚えのあるモデラーには必要とあらばいかなるグレイド・アップにも耐えられるように柔らか目の材質を維持する、
これが「タミヤイズム」、だと思ってます。 

02月12日 02:51このコメントを違反報告する

たこすけ

たこすけ
Delta-3 さん
ありがとうございます。
タミヤイズム。いいですね(^^)
企業理念が明確であることは大切だと思います。
私のような初心者には「作りやすさ」ばかりが目立ちますが、企業としての色々な思いがあるんでしょうね。
今回の件で任天堂の神対応コピペを思い出しました。
小さくても誠実な対応の積み重ねが企業への信頼を産んでひいてはその業界全体の繁栄に繋がるんでしょうね。
本当にいい趣味に帰ってこれたと思っています。
ありがとうございました。

02月12日 12:04このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。