模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ボーイング ストラトクルーザー その⑥

2022/05/13 20:50

ボーイング ストラトクルーザー その⑥

  ブラボーとは

連休ボケから嫌でも現実に引き戻される一週間が終わりまして、明日はようやく休みです。この五日間、何一つ進みませんでした(笑)。
明後日は残念ながら休日出勤となってますので、明日デカールを頑張りたいと思っております。
下側は純正デカール、上側は別買いした舶来品です。あちこち端折られている上、G-ALSBチャンピオン号しか出来ない塩対応な純正品と違って、窓の形も〇と□の2種類、コードレターと機体の愛称も全て印刷されていて、BOACが導入した全てのストラトクルーザーのうちどれか一つを選べるようになっております。ただ、垂直尾翼のデカールは「左右同時に張れ」という指示らしく、これはどう考えても「無理ゲー」な気がします(´・ω・`)
ここの処理は左右切り離してやるつもりですが、予備が無いので、まずは失敗せぬよう祈るばかりです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー17   ブラボーとは


コメント4件

たか

PROたか
oni様にかかれば、どんな飛行機でもばっちりできます。
素敵に作って見せてくださいませ。
GO GO!

05月14日 12:00このコメントを違反報告する

oni

oni
たかさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今現在デカールと格闘しております。このメーカーのデカールは初めてなんですが、万一を考えて、表面をデカールリキッドで保護してからやってます。結構固いデカールで難儀しております(汗)

05月14日 12:10このコメントを違反報告する

わたる

わたる
こんにちは。
いよいよデカールですね!BOACかっこいい!
デカール硬めですか…パリパリのやつ怖いですよね(・_・;

05月14日 14:02このコメントを違反報告する

oni

oni
わたるさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
中々悪戦苦闘しながら事を進めております。午前中ずーっとやってた割にはあまり進んでおりません。硬めのデカールなので、曲面に中々馴染まず、フィットさせるのに困っております。
夕刻に本日の進捗を投稿する予定ですので、また宜しくお願いいたします。

05月14日 14:26このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。