模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

やっとボディカラー塗れた(;^_^A

2021/07/25 01:40

やっとボディカラー塗れた(;^_^A

  ブラボーとは

いや~、やっとこさボディカラーまで来ました。相変わらずのHolden HQ GTS ”Monaro”です。前回の投稿から、また気になるとこ出ちゃってまだボディ修正してました。

期限もあるのでここらでケリをつけ、プラサフをサンドがけして均してから直でクレオスのGXメタルピーチを吹きました。「オーキッド・メタリック」の実車もこんな色合いです。風が強い日が続くので珍しく室内吹きしました。そこらじゅうのホコリを念入りにふき取りして掃除機もかけたのでなんとかホコリの混入は最小限になった模様。

あとは、しばらく乾燥させてデカール貼ってクリアーコートが上手くいけば9月4日のシドニー・スケール・モデル・ショウには間に合う算段です!

・・・でも今シドニーはロックダウンになってて、果たして9月4日に高齢者が集う祭典のモデルショウが開催されるのか???(;^_^A 信じて進めるしかないですねー。まあそのうち「ロックダウンは無意味だー(我慢出来ない人たちばっかりだし)」って政府も手のひら返すような気がします。実際、昨日シティで大勢のデモ・暴動が起きました。休職・失職補償も減ったんでまあ予想できる展開でした。私は幸い、エッセンシャル・ワーカーの枠内に居て変化なしです。

んで、こちら冬真っただ中で寒いっす。キーボードを打つ手が凍えます。

締め切りギリギリなのは変わらず引き続きログイン極小化致します、スミマセン!


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー28   ブラボーとは


コメント6件

TacTac

TacTac
メタルピーチってワインレッド系ですかね。似合った色ですね。モデルショー開催されるといいですね。

07月25日 02:41このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
おはようございます。
何時もながらの実車を連想させるボディーラインにブラボーです。

07月25日 08:10このコメントを違反報告する

チョニ

チョニ
制作お疲れ様です。
そちらは冬なんですね。
こっちは暑いので、羨ましいような。
頑張って下さい。

07月25日 10:00このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito

M_image

TacTacさん、ホント、ショウの開催を心から願っています。「開催ハンターイ!!」とか言う人が出てこないことを祈ります(笑)。
メタルピーチ、すごくいい色だと思います。GXメタルカラーの中でもお気に入りです。明るい所だとロゼのシャンパンのようなイメージで、暗いところだと渋いワインレッドに少し振れる感じですね♪

07月25日 10:38このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito

M_image

柏木さん、ありがとうございます!!
この車はオージーが作ったと思えないくらい(失礼)、見る角度や車高などによって微妙かつカッコよく表情を変える繊細で素晴らしいデザインだと思うんです♪
でも、この製作が終わったらサクサクかっこよく作れる楽なモデルが作りたいです(汗)。

07月25日 10:44このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
チョニさん、こっちはもうホント寒くて寒くて春や夏が待ち遠しいです(;^_^A
いや、それでも気温は下がっても3~4度くらいまでで「甘い!」と言われちゃいそうですが建物がそもそも保温とか考えてない作りで暖房が全然効かないのであります(;^ω^)
「夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい」なんてどこかのグループが美しい歌声で唄っていましたね。
風が強い日が多く塗装の成否がネックになりそうです!が、「この条件では100点は無理」「ショウが終わったら塗り直してもいいや(やらないと思うけど)」と少しだけ割り切って頑張ります♪

07月25日 10:52このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。