模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

モデラー版(Umihito版)、肩痛対策?

2022/08/10 14:51

モデラー版(Umihito版)、肩痛対策?

  ブラボーとは

いや、普通なら「肩用サポーター」とか「湿布」とかだと思うんですけど。

ヤスリがけも肩痛につながっている(らしい)ことに気がつき、電動ツールに頼る事にしました。
Mr. HobbyのPolisher PROⅢの先に両面テープでスポンジヤスリ取り付け。
「・・・なんで今までこれをやらなかったんだろう」という素晴らしい使い心地です(笑)。

慣れれば、少し細かなところも使う事が出来ます。もちろん、大きな面を削っていくのもとても楽です。

今後は、力業でなくツールに頼っていく事も大いに考えていかなければなりませんね。

ちなみに、湿布は貼ってるとこやそれ以外にも蕁麻疹出ちゃうんでダメなんです~。抗炎鎮痛剤も、種類によって蕁麻疹が・・・ww ややこしや~


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー17   ブラボーとは


コメント4件

SIN

SIN
私も必須工具として使用してます

先端のスペアを追加購入して形状をカスタマイズ
ヤスリはクッション付両面テープで好きなものを付け替えてます

力が強いのでペンサンダー(PROXXON)にPC-11(太洋電機産業)を併用して調整すると水研ぎ時に飛び散らないです(摩擦熱、目詰まり対策)

08月10日 15:30このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
SINさん、
なるほど~ パワーコントローラーを使うと出力の調整が出来て使い易いんですね。プロキソンのペンサンダーはこちらでも手に入ると思うので検討します!

08月13日 12:33このコメントを違反報告する

SIN

SIN
お持ちのペンサンダーとPROXXONのは同じもの(OEM)だと思われます
言葉足らずでスミマセン

[パワーコントローラー] は、半田こて用なんですが
goot グットPC-11 太洋電機産業です

ご参考まで

08月13日 12:47このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
SINさん、わざわざありがとうございます!そのパワーコントローラー、調べたらそのままではこちらの240Vのコンセントにさせないのでこちらで似たようなものを探してみます!

08月14日 19:08このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。