模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

よし! Tamura's Mini、磨き。

2022/10/03 00:59

よし! Tamura's Mini、磨き。

  ブラボーとは

じょうずにみがけた!!

今回は、肩を労わる為にスジボリ堂のマイクロポリッシャーを中心に磨きました♪

コンパウンド前の下準備としてクリアーの後にバフレックス#3000をかけてもう一回シャビシャビクリアーを吹き乾燥させてありました。そのお陰で、ソフト99コンパウンド+マイクロポリッシャーでもうかなりのツヤが出て、その後FMC-830-P+マイクロポリッシャー(+入り組んだところは綿棒も使用)、最期にハセガワセラミックコンパウンドとすぐに磨きが完了しました!!

・・・今度からはこうしようっと。

今後、作業中に小傷などつけると思うので完成後に綿棒などで最終スポット磨きをいつも通りする感じですね♪

明日はまた祝日なので夜更かしして磨き終えました(^^ゞ


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー31   ブラボーとは


コメント2件

いけ

いけ
お疲れ様です。ミニも大詰めですね。
私も丁度マイクロポリッシャー気になっていたんですよ!なのでUmihitoさんのインプレ凄く参考になりました。楽そうだけど小キズが出来るんじゃないかとか心配していたのですが、Umihitoさんのように丁寧に施工すれば大丈夫そうですね。
私も買ってみようと思っております。次回作から使ってみようっと。

10月03日 06:56このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
いけさん、
マイクロポリッシャー、とても使い勝手が良くて助かっています!
私の場合、FMC-830‐Pコンパウンドをマイクロポリッシャーの細目(青)で使うと小傷が沢山残ってしまったので同じコンパウンドで粗目用(赤)を使ったらツルピカになりました。コンパウンドとの相性もあるようです。素直にスジボリ堂のコンパウンドを使えばよかったかな(^^ゞ
ともあれ、慣れれば手磨きよりも10倍速くしかも楽にツルピカの表面が手に入ります!角出しの危険性も回転方向を考えて施工すれば極めて少ないです。
低回転に調整して回せるルーターは必須ですが・・・(早く回すとスポンジがぶれて使いものにならないし角出しも怖い)。

10月03日 09:31このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。