模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

作業場一新。

2017/11/26 17:54

作業場一新。

  ブラボーとは

もともと遅い作業ペースがさらに落ちておりました。
エルカミ製作後、仕事が忙しくなったこともありちょっと腰痛が出ちゃったんですよね。

で、「立ちながら作業が出来るスペースも欲しい」と思い、机の上にガレージ用のラックをジョイントしてしまいました。幅は1.2mあります。立って作業の際は上の台を使用、通常はいままでの机を使用。机はもともと奥行を深く改造してあります。
道具をかける機能もついたボードのおかげでかなり機能的な空間にもなりましたよ(^^)v

こりゃやる気出ますね~。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー33   ブラボーとは


コメント6件

GRIFFON

GRIFFON
腰痛ですかお大事になさってください。
新作業場が出来たからと言ってうれしさで頑張りすぎないように。
扇風機を換気扇にされているのですか?
その向こうは外?

11月26日 18:54このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
GRIFFONさん、
ありがとうございます。腰痛改善のための策として、立って作業も出来るように環境を変えました。
扇風機を、穴を開けた板に仕込んで窓枠にはめ込む形で換気をしているのですが、風向きにより逆流するので本当はシロッコファンを使用した方が良いんでしょうね(^^ゞ
と、いうことはシロッコファンを導入すれば完璧に近い作業環境??・・・探してみようっと。

11月26日 19:39このコメントを違反報告する

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス

M_image

扇風機ですか〜だと少し役不足でしょうね、良い換気扇(シロッコファン)の導入が健康の面からも必要でしょう。

ちなみにこれは私の物です(塗装がより楽しくなりました)。
これからも宜しくお願いします。

11月26日 22:31このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
ランバ・ヤスさん、
ふふふ・・・シロッコとは違うのだよ、シロッコとは!
・・・使い方が違いますね(笑)。

いや、風量だけで言うと扇風機とか通常のプロペラファンの方が強いんですよぉ。
だけど、プロペラファンは「向かい風にめっぽう弱い」と・・・(;^_^A
シロッコは風量は弱いけど押し出す力が強いんで向かい風に強いというメリットが。

なので、向かい風の時だけ用にシロッコを追加しようかな、なんて思ってますよ(^^)v

11月26日 23:18このコメントを違反報告する

Tossi

Tossi
おはようございます。

うーむ、やはりできるモデラーの作業環境は綺麗だ。

11月27日 07:31このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
Tossiさん、
綺麗なのは今だけかも(^^ゞ
でも、机が2段使い出来るようになったのは本当に機能的です。PCを上の段に置きながら画像確認などが出来るのでとても良いです(^^)v
・・・なので上の段は「スペースが出来たー」などと喜んで積まないよう気をつけます。

11月27日 10:08このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。