模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

お尻その2

2017/12/22 10:46

お尻その2

  ブラボーとは

また大好きな、仮組みタイムです(^^

ホイールディッシュを裏から削りシャープに見えるよう整形し、ボディと合わせた上で似合う色に再塗装。ホイールのリムはいつものメッキシルバーです。

・・・内装もサクサク進みそうなので、焦らず急いでボディのクリアーがけ~磨きに移らないと手持ち無沙汰になりそう(;^_^A


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー41   ブラボーとは


コメント8件

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス
おおお〜綺麗な赤と言うよりレッドになりましたねぇ!
で、1つ質問です、ホイールのリムはメッキっぽいですけど、どんな処理したんですか?興味深々です(笑)。

12月22日 11:43このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
ランバ・ヤスさん、
あはははっ、Umihitoさんの「いつもの」は通じなかった〜〜orz そりゃそうだよね(^。^)
えっと、メッキ表現の時はまずエナメルブラック(艶あり)を塗装してよく乾燥させてからクレオスのメッキシルバNEXTをふわっとエアブラシしています。
詳しくはhttp://hobbycom.jp/my/45ee1d83e8/diaries/40543
あたりかな^_^

12月22日 16:00このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Umihito さん>こんばんは!
見れば見る程に良い尻していますねぇ~っ!(笑)
全く関係ないですが、昔、紅白出場で山口百恵さんの歌詞が「真っ赤なポルシェ♬が→真っ赤なクルマ」に変更されたのを思い出してしまいました(汗)

12月22日 18:00このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
ごめんなさい、私もうっかり歌っちゃいました。
だって赤いポルシェときたら歌わずにいられないですョぅ(≧▽≦)
エナメル塗装の上に違う溶剤の塗料を重ねるのが
昔どろどろべたべたになった過去のトラウマから怖くてできませーん( ;∀;)。

12月22日 21:02このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
G太郎さん、
え、えええ~~?!「真っ赤なポルシェ」じゃなくなっちゃったんだ!!!
・・・何故そんな事になっちゃったのかしら。ポルシェに版権払わないとダメだからとか(笑)。自主規制でやったなら、ただの忖度のし過ぎってやつですね。「真っ赤なクルマ」って、聞いた瞬間にズッコケそう(;^_^A

12月22日 21:12このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
エンドウさん、
エナメル→メッキシルバーNEXTはまっっったく問題ないですから是非どぉぞ~。
アルクラッドの純正下地用塗料がエナメル系ですから、同じ原理だと思いますよ~。
「み~ど~り~の~な~かを~は~し~り~ぬ~け~て~く~真っ赤なポルシェ~!♬」・・・今の人が聴いたら不思議な歌詞なんでしょうね(^^ゞ

12月22日 21:16このコメントを違反報告する

ミギー

ミギー
真っ赤なボディに渋いホイールが合いますね!
Luxuryに振ったホイールもアリですが、この型のポルシェにはやはり本気モードのホイールがよく合います。

12月23日 16:01このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito

M_image

ミギーさん、
標準のBBSタイプも充分カッコイイと思うんですけどねえ~。
しかも、今回のSpeedline Cupは’92のRS3.8に標準のもので厳密に言うと’95のGT2のは少し形状違うんですが雰囲気重視で。
・・・写真見てると仮組みばっかりしてるみたいに見えますね(^^ゞ
一応、ボディの各パーツの色合わせなど、進めております(^^

12月23日 18:52このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。