模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

そろそろ次に。

2018/01/17 10:47

そろそろ次に。

  ブラボーとは

2つ同時に作るわけではございませんで・・・。
写真上、シルビア1600クーペを作ります。シャーシやエンジンをSR-311から頂いてまいります。

このような作例、素晴らしいものがすでにあります(↓)。
http://turezure.sakura.ne.jp/photo1008.html

上記サイトに感謝しながら頂けるアイデアはすべて参考にさせて(パクらせて)頂くという方向です。まず、最初にこのような大変な製作をされ素晴らしい作品を作られたサイト主様に最敬礼です。
そのサイトを初めて拝見した時、「私にはこんな作業は無理」と疑いもなく思った事を思い出します。様々な作品を作る機会を通し、「私にも出来る!」と思えるようになりました。とても感慨深いです。
(そのサイト主様は、現在さらにハイレベルの極みで作品を進化させていらっしゃいます。)

この製作は、是非見て頂きたい方がいらっしゃるということと私自身前々から「シルビア、綺麗なクルマだなぁ~~」って思っていたので本気印で取り掛かりたいと思っております。

じっくり取り組む中で、たまに他の作品に脱線するかも( ´艸`)


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー30   ブラボーとは


コメント16件

GRIFFON

GRIFFON
イヤー焦りましたよ(^_^;)汗
被っちゃったかと思いましたよ。

01月17日 11:02このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
GRIFFONさん、
ほぼ同時に投稿でしたね( ´艸`)
私のほうはシルビアです~。じっくり作ります。

01月17日 11:17このコメントを違反報告する

FOX

FOX
Umihitoさん
お待ち申しておりました!!
いよいよですね、いよいよUmihitoさんの「超」作品が始まるのですね。
シルビアは僕の心に刻み込まれた名車です、そこんとこぜひよろしくお願いしますよ。
それでは、きっちり拝見させていただきます。

よっし僕もやるぞ!!

01月17日 11:52このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
新たなるプロジェクトの始動(*´・ω・`)bね

ワクワクが止まりませんね❗(笑)

01月17日 12:34このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
こんどは改造、整形てんこ盛りですね。
時間がかかりそうですが、じっくり作りこんでの完成を待ってます。
作例の方も見てきました。
先駆者に感謝ですね。でもその作例を超えるものを期待しちゃいます。
ハードルはどんどん上がってます。(笑)

01月17日 17:33このコメントを違反報告する

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス
作例をご紹介したと言う事は・・・、ざわざわ・・・・。

01月17日 17:51このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
GRIFFON さんもSR311を投稿していたから
二人で申し合わせて「SR311祭り」を立ち上げたのかと思いましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

01月17日 19:19このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
FOXさん、
え~っと、もしかして個人的に思い出が重なるクルマってことでしょうか。だとしたらこっそり教えて下さいな(^^ そういうストーリーって、作品になんかしらのカタチで出ると思うんですよ。

んで、凄腕FOXさんの作品、ゆるりと期待してますよぉ~。

01月17日 21:59このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
G太郎さん、
ホビコムがシステム不調の折はG太郎さんが張り切ってサイトを盛り上げようとされていたことをとても感じました。
私も変わらず製作日誌や作品で盛り上げていこうと思いますので宜しくお願い致します<(_ _)>

01月17日 22:01このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
単コロさん、
今回は覚悟して取りかかります(`・ω・´)ゞ 
117クーペ、べレットの流れからの美しい日本の旧車ですので飛びきりのを作りたいです(^^ 
そして、サイトで隅々まで製作方法を見せて頂いた先駆者の方に大感謝です。

01月17日 22:05このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
ランバ・ヤスさん、
え?どーして「ざわざわ・・・」?? 
あ、作例を紹介致しましたのは、「ワタクシUmihitoのアイデアではなく、先人の知恵に乗っかってます」という事をお伝えする為で。何も言わずにスタートするのはズルいと思ったんですよ。

こういう、「引き継いでいく」事って大袈裟かもしれませんが「文化」そのものだと思います。みんなが「おおっ」というような模型をモデラーが作り続ける事とかそれに少しでも加担出来る事って、なんか嬉しいですよね。

01月17日 22:11このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
エンドウさん、
GRIFFONさんとほぼ同時に投稿して同じような写真だったんでちょっと面白かったですね(^^ 
今回はドナーとなって頂きますがSR‐311もいずれちゃんと作りたいクルマではあります。・・・ボディだけでも仕上げとこうかなー。

01月17日 22:15このコメントを違反報告する

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス
連コメ失礼します。
あちゃー!まったくその通りで技術は先人に習う(職人さんは盗めと言う)事が「継承」そして「文化」となっていく、そう言う事だと私も思います。
で、ごめんなさい!「ざわざわ…。」は「ぞくぞく」するの意味合いで「ワクワク感」も含めた感じで使ったんですが、勘違いされたのであれば、ホントにごめんなさい。
また素晴らしい作品を期待してます。

01月17日 23:57このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
ランバ・ヤスさん、
あ、全然、私もそんな意味ではございませんで(^^ 
スミマセンでした、私も言葉足らずで(;^_^A 作例を紹介した意味は、「それを超えますー!」とか息巻いてる訳じゃなくってあくまで「継承します」という意味です、ということを言いたかった訳なんです(^^
模型という趣味がさらに社会に認知されるように様々な形で継承されていったらいいな、と思います~。模型を知らない人に作品見せるとびっくりされますもんね。

01月18日 00:23このコメントを違反報告する

120sec

120sec
Umihitoさん、こんにちは!
徒然モデラーさんのページは私もよく訪問していますが、素晴らしい作品ですよね!
この徒然モデラーさんの作例にUmihitoさん流のアレンジが加わったらどんな素晴らしい作品になるんでしょう!!
今から楽しみです!

01月22日 11:57このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
120secさん、
徒然モデラー様々ですよ(;^_^A 
あの情報がなければ手をつけ始めていませんから・・・。 
私なりに頑張ります~。

01月25日 10:20このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。