模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

本日の、カッチョイイ車。

2018/02/17 19:58

本日の、カッチョイイ車。

大排気量+深リムのアルミ+張り出たフェンダー+メタリックカラー+クロームメッキのトリム=正義!!!

Holdenというオーストラリア唯一のメーカーのCommodore SS-V(5.2L V8)2016~17年式です。・・・正確に言うとHoldenはオーストラリアのメーカー「だった」となります。

Holden、2017年にオーストラリア国内から工場はなくなりました。今は日本の隣国のメーカーがOEMで生産しています。オーストラリア人の車好きは泣いて悔しがりました。

この型のCommodore はオーストラリアで作られた最終型・・・のはず。いずれ懐かしむ日が来るんでしょうねぇ~。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー20   ブラボーとは


コメント4件

GRIFFON

GRIFFON
BMWにスバルの顔を合わせた感じですね。
日本車的ですね。

02月17日 20:43このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito

M_image

GRIFFONさん、
そうですねぇ、言われてみれば日本車の香りがするかもしれません。結構親しみを感じるデザインです。実際に見るとかなりのサイズ感がありまして、フォード・トーラスのライバル車という感じです。
写真は1世代前のCommodoreです(英語版Wikiより)。

02月18日 11:59このコメントを違反報告する

ミギー

ミギー
ホールデン、何故だか目立ちますよね。
以前、オフ会でホールデンのピックアップで来ていた人がいたのですが、その造形に圧倒されましたね。
日本じゃ、クーペベースのピックアップなんぞ絶対売れないだろうなと。。。

そちらもピックアップの需要あるのでしょうか?ピックアップといえば、アメリカなイメージがあるのですが。

02月18日 15:16このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito

M_image

ミギーさん、
これですね。Ute(ユート)というジャンルで、日本車で言えばサニトラとかそういうノリかと(^^ アメ車ならそれこそ、エルカミーノみたいなものですね。
すっごく人気あります。特に活きの良いアンチャンたちが「ウラウラ~!」って仕事道具を後ろに乗っけてピカピカにしながら走ってるイメージですね。

02月18日 18:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。