模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

うむ、正解( ^ω^)・・・  *私見です。

2018/03/12 23:12

うむ、正解( ^ω^)・・・  *私見です。

  ブラボーとは

うむ、ほぼほぼ納得のサイドビューとなりました(当社比)。

サフがけをするまでは、パテやプラ板など付け足し箇所の色の違いなどでどうしても本当のカタチが見えづらいんですよね。

後でちょっと、サイドのプレスライン前端を少し上に上げる作業をします。あとは、ちょこっとリアのフェンダーを広げて、形状も手直しします。
あ、サイドウィンドウの後端も丸みを強調しすぎてますね。

全般にそこそこ面が出来たら前後フェンダーの縁取りをします( ^ω^)・・・。

グリルを作るのも楽しみです~。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー39   ブラボーとは


コメント8件

ランバ・ヤス

ランバ・ヤス
うむ、正解~(笑)。
全貌が見えて来ましたね~いいですね~ブラボー‼
これだけ手を入れると段々粗捜し(間違い探し)的に「あ、ここ。」とか「あれ?」とかなりません?私はだいたいそうなって、一旦お蔵入り(休憩)になるパターンが多いです(笑)。

03月13日 09:42このコメントを違反報告する

もんぽよりん

もんぽよりん
エッジのよく立った形になってきましたねぇ。
フェンダーアーチの縁は、微妙で難しそうですね。
がんばれー。

03月13日 16:39このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
間違い探しで、サービス問題、
誰でもわかる「ココ違う」は残しておいてくださいよぉ。
もちろん冗談です(≧▽≦)/

03月13日 22:05このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
ランバ・ヤスさん、
?にお答えすると、「なりませ~ん♡」。なんたって、「どんなに時間かけてもいいや~」って、リミット外しちゃってるし。あとは、なんやかんやで「完璧」は無理とも割り切っちゃってるとこもあるし♡ 
・・・あ、「常に休憩モードです」って答えも正解ですね。

03月13日 23:46このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
もんぽよりんさん、
フェンダーアーチ周辺を滑らかにつなぐのが一番難儀しそうです~(;^_^A
トロットロのプラリペアを貼り付けたプラ板とボディのとこに表面張力で流して一発で決まったりしないかなぁ~(甘いっ)。

03月13日 23:48このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
エンドウさん、
♪それはちょぉっと出~来ない~、相談ねぇ~♪ 
いや、自然にそういう部分出てくるかも・・・(;^_^A  頑張るよっ。

03月13日 23:52このコメントを違反報告する

Be-koro1

Be-koro1

M_image

はじめまして。
愛知県にありますトヨタ博物館で展示車両を見ていたら最近よく見かけるシルエットがあり、「もしやあれはUmihitoさんが製作しているシルビアでは?」と実車が見られて嬉しくなりました。実車を間近で見ながら「これがポストイットのグリルか」とか色々と考えてしまいました。
完成を楽しみにしています。

03月18日 16:27このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
Hopper3さん、
貴重なお写真、有難うございます!!私の製作が、Hopper3さんの中で実車のイメージと繋がったようで良かったです(^^ゞ 
塗装に入るまでまだかなり時間がかかりそうですが、ここで手は抜けないので頑張ります。

03月19日 00:22このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。