模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

帯状疱疹、やっちまいました。

2018/03/22 19:42

帯状疱疹、やっちまいました。

  ブラボーとは

写真とは一切関係ないんですが(^^ゞ
ちょいと腰痛があって、その付近の肌がピリピリ痛むなぁ・・・変だなぁと思っていて。
腰痛のつもりで医者に行ったら「帯状疱疹(たいじょうほうしん)出てます」と(;^_^A ちょこっと疲れとかストレス溜まって身体弱ってたんですよね。人生初の帯状疱疹。

抗ウイルス剤と痛み止めの併用を開始。

皆さま、もし身体のどこかの肌がピリピリ痛み始めたら帯状疱疹を疑い、すぐに医者に行きましょう。2~3日内に抗ウイルス剤を始めれば後々痛みが残るなどの後遺症は避けられるそうです。私はたぶん、ぎりぎりセーフ・・・だといいなぁ。1週間くらいで良くなるとの医者の見立てです。

あ、写真はスジボリがちょいとガタっときてたんでパテ盛りして乾かないうちにタガネで線を入れたところとか。

・・・休み休み参ります。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー39   ブラボーとは


コメント21件

nobu

nobu
お邪魔しますね
作品への評価ありがとうございます。
Umihitoさんのシルビア完成、本当に楽しみにしております。

帯状疱疹おだいじにして下さい

03月22日 20:39このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Umihito さん>お邪魔します。

その後の塩梅は如何でしょうか?
疲れと疲労の蓄積による体調不良!自分も先々週に県立病院で治療&検査してもらったばかりなので他人事とは思えませんです。養生に専念してくださいね。

03月22日 20:39このコメントを違反報告する

MASAHARU

MASAHARU
私も体調崩していて、医者から、プラモは一日1時間まで、と言われています。
お互い体調に注意してプラモライフを、エンジョイしましょう。
お大事に。

03月22日 21:06このコメントを違反報告する

単コロ

単コロ
画像のことかと思ってましたが、ご自身でしたか。
くれぐれも無理なさらず療養に専念してください。

03月22日 21:09このコメントを違反報告する

藤正亭

藤正亭
こんばんわ

シルビアの製作工程楽しみに見学させて頂いております。
こんなにも突き詰めていくんあだなぁと ビックリしている次第です。

話は変わりますが 自分も二年程前に 帯状疱疹を患いました。
痛いんだよねぇ〜 辛い

結構我慢してから病院に行ったんで 診察受けた頃は 治り掛けの頃だったらしいです

早く治ると良いですね 頑張って闘って下さい

シルビアの製作楽しみに拝見させて頂きます!

03月22日 21:29このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
わーい、帯状疱疹仲間だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
本当に帯のようにでるんですよネぇ、コレガ。
私も汗疹かよ、薬を塗っておけば大丈夫だろとか思っていたら、
帯状疱疹でした。自分でも気づかないうちに疲れってたまるモノですね。

03月22日 21:40このコメントを違反報告する

柏木 光雄

柏木 光雄
シルビアの製作が順調だと思っていました。
帯状疱疹は痛いですね。
僕も50前に発症して1週間点滴治療しました。
今では出ませんが、毎月の定期検診を受けています。
知らないうちに疲れは溜まる様です。無理なさらずに。
お大事にして下さい。

03月22日 21:56このコメントを違反報告する

Yangmin(ヤンミン)

Yangmin(ヤンミン)
ストレスと疲れでしょうか?(;´Д`)
自分も数年前になりました。
ヒリヒリして痛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
お大事に(T_T)/

03月23日 01:31このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
なんとなく変だと思っていると、結構、体ってガタがきているものなんですよね。
他人事とは、思えないです。
まずは、お大事にしてください。

03月23日 08:57このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
nobuさん初めまして~!
nobuさんのGT-Rは本当にカッコよくて心に突き刺さりましたよ~。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

03月23日 13:55このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
G太郎さん、
ありゃま、G太郎さんも病院のお世話に・・・。G太郎さんの投稿を拝見したてもペースが速いので全然気がつきませんでした!
お互い身体には気を付けてまいりましょう・・・!

03月23日 13:58このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
MASAHARUさん、お見舞いコメント有難うございます<(_ _)>
モデラーとしては医者から「1時間まで」と言われても「2時間くらいなら大丈夫かな」と自分で解釈しちゃいますよね~~。
私もちょっとプラモに時間かけすぎなところあるので注意して参ります~。

03月23日 14:00このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
単コロさん、どうも有難うございます~<(_ _)>
薬が少しずつ効いてきた感じです(^^ゞ 
「・・・仕事休みなんでプラモ弄ろうかな・・・」という気持ちを少し抑えて療養します。

03月23日 14:01このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
藤正亭さん、有難うございます<(_ _)>
帯状疱疹仲間がここにも!他人事だと思っていたことが自分に起き始めています・・・(;^_^A 老眼だって、若いころは笑っていた事なんですよね。
歳を重ねた親を大切にしなきゃ、なんて思います。

03月23日 14:03このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
エンドウさんも帯状疱疹仲間でしたか~!
ともかく早く医者にかかるのが早期回復のミソのようですね。早くシルビアをガッツリいじりたいもんです・・・・。

03月23日 14:05このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
柏木 光雄さん、お見舞い有難うございます<(_ _)>
やはり、無理は出来ない体になりつつあるんですね・・・(;^_^A
これからは、異常を感じたらすぐ医者にかかるよう心掛けるようにします。何が出るか分かりませんものね。

03月23日 14:07このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
romeoさんもお仲間なんですね~!
私はヒリヒリが出て3日目に医者にかかったんで(偶然行った医学療法士のところで「帯状疱疹ですよ!」って言われたんでラッキーでした)、早めに回復するのではと希望を込めて思っております。
ちょっと微妙な場所がヒリヒリしてるんで、歩くとこすれて痛いんです(;^_^A

03月23日 14:10このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
Yangminさんもお仲間ですか~!「帯状疱疹祭り」になってますね(笑えない・・・)。
ともかく安静にします・・・。なんか根を詰めてやるとヒリヒリが悪化する感じがします。

03月23日 14:12このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
南東北星さん、有難うございます<(_ _)>
長年使い続けた体、何が出るか分かりませんね。「大事にする」っていう言葉がやっとわかった気がします(;^_^A
「小さいと思って放っておかず、大事(おおごと)と思ってしっかり対処する」ってことなんですね・・・。

03月23日 14:14このコメントを違反報告する

朝蔵哲也

朝蔵哲也
無理せずお大事にしてくださいね。。。。
もっともっと歳をとってもプラモは続けたいですからね。。。

03月23日 15:14このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
朝蔵哲也さん、有難うございます<(_ _)>
そうです、リタイヤしたら模型メイン(釣りも)の素晴らしい生活が待っている・・・はず。ず~~~っと楽しみたいもんです、よね。

03月23日 17:30このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。