模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フジミ フェラーリ288GTO 1/24 やっと作れる

2019/12/04 21:55

M_image

  ブラボーとは

30年ほど前にグンゼの250GTOを作って以降、イタレリ、フジミの250GTOも作ってやっとさ長らく積み状態だった288GTOに取り掛かれます。
だいたいこの目で見たことがない実車の模型は作れないタチで、250GTOは昔 箱根乙女峠にあったマツダコレクションのミュージアムと、東京現代美術館のフェラーリ展で見たことがあるので実感が湧くのですが、288GTOは箱根で見てる筈ですが250に気を取られていて実感がありません。
なので288GTOはこの資料を参考に作ります。

M_image

  ブラボーとは

このフジミのキットを見て、まずビックリ!は288特徴のエアルーバーの細かさ、精密さでよくぞここまで!
おまけにこのルーバーのエッチングセットも付属していますが、この金型の造形が素晴らしいのでエッチングを使わずに作ります。
追加工したのはボディ後方の250GTOオマージュの三列エア抜きと、ドア下のインテークが開いていないので開口、またドア後方のインテークはゲンコツが入りそうなほど奥深くて美しいインテークなので削って広げます。ボデイの面出し研磨はピニンファリーナの職人になったつもりで時間をかけて楽しみました。
ここまで出来たら後は細かいパーツギッシリのエンジン、シャーシなのでノンビリやります。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー12 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。