模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フジミ フェラーリ288GTO 1/24 やっと作れる サフ吹き

2019/12/07 18:08

M_image

  ブラボーとは

ボデイ後端の250GTOオマージュの三列アウトレットの開口は難しかったですが中々いい感じです。

M_image

  ブラボーとは

ドア下のインテークを開口したら下側の肉がチョビッとしかありません。
ボデイの赤色の成形樹脂はゴム成分がほとんど混入されていないせいか硬くて脆いので今後の作業で割れなければいいのですが〜
ところでこの288GTOのキリリとしたフロントマスクの特徴である角目四灯のドライビングライトですが、このキットにはメッキのリフレクターが付いていませんでした。
おまけにライトレンズには妙な四角の突起があってこれにクロームを塗ってもライトには見えないと思われます。エンジンとかギッシリ細かいのにここにメッキパーツが無いのは⁈

M_image

  ブラボーとは

ここは手が抜けないので硬化パテと割り箸で作った簡易プレス型でアルミ板を押してリフレクターを、レンズもプラ板で切り出してみました。
見栄えが良ければ使いますがもう少しいい方法がないか、角目のドナーがないか探してみます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

赤い狼

赤い狼
分かります!
この四角の突起後!自分も透明プラで作り直しました!

12月08日 02:18このコメントを違反報告する

mazda マツダ

mazda マツダ
赤い狼さん こんにちは。
やっぱりそうですよね、ここは見過ごせないですよね。
ホイールロックにメッキパーツがあるので一緒にパーツ化して欲しかったなー。
今回も寄り道一杯でいつ完成するやら・・・です。

12月08日 07:35このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。