模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フジミ フェラーリ288GTO 1/24 内装編

2020/01/13 21:02

M_image

  ブラボーとは

いよいよ内装ですがインパネのメーター穴が何故か全然小さくて付属のメーターデカールが入りません、実車のメーター文字盤はかなり奥目なのでメーター穴を大きく開け直して裏からメーター風防と合わせて文字盤をまとめて接着した方が好都合です。

また実車のシートには丸い通気穴が座面一面開いててキットにはちっちゃなハトメ風のメタルシートをそこに貼るように沢山付属してるのですが、これを貼るとLe Mans仕様のGT40風になっちゃうかな。実車の写真を見るとGT40の様な金属の通気穴ではなくて革に直接スタンピングした様な縁穴なのでリベット用スタンパーで丸い形状を押しました、GTOはフォーマルなスーツでも乗るシーンがあるスーパーカーなのでこれでいいでしょう。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント1件

mazda マツダ

mazda マツダ

M_image

スタンプってどうやるの?の問い合わせがあったので。
真ん中の様な工具があってこれをプラパーツにグッと押し当てるとリング状の窪み、グリグリと強く押すと真ん中が盛り上がってリベット風の形が出来ます。少し慣れが必要ですからプラ板で練習するといいですね。
GTO実車のインパネは起毛状のシートが貼られていますが塗装では表現が難しいです、今回はエナメルフラットブラックにフラットベース2割り増しで筆塗りしました。
塗りムラは起毛の風合いということで自己納得。

01月14日 10:14このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。