模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

甲標的を作る。けど、できちゃった。

2017/06/27 09:32

通販サイト

販売価格 1,754 円

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。

今月のお買いもののうち、フミナは制作中、カ号観測機はお披露目済みなので、甲標的を作ります。

M_image

  ブラボーとは

ぽんっ。

はい、できました。
部品点数が少ないので、一日で塗装まで完了。

サフなし、黒つや消し一色の簡単製作です。
日誌の作りようもありませんです(笑)

M_image

  ブラボーとは

とは言え、デカールくらいは貼ります。
これも少ないので、すぐ終わります。
一晩乾かしてから、マークフィットで仕上げます。

M_image

  ブラボーとは

フミナのBパーツを盛ったり、削ったりしながら、1日が過ぎたので、マークフィットでデカールを固定して、ツヤケシクリアを吹いて仕上げました。
説明書には、特になかったのですが、箱の横にあった写真を見ながら通信線と思しきものを貼りました。
各部に0.3ミリの穴を開け、手芸用の黒糸を通しています。
艦体は完成したので、何かジオラマ仕立てを考えます。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー33 お気に入り登録4   ブラボーとは


コメント2件

柏木 光雄

柏木 光雄
おはようございます。
甲標的とは珍しい作品ですね。
この潜水艦のエピソードで不思議な事がありました。
真珠湾攻撃に5隻が参加。各艇に2名が搭乗していましたので10名の搭乗員がいたのですが、なぜか記録は9軍神です。1名の名前が無いのです。
戦後、捕虜になっていたことが判明。子供の頃に不思議に思っていたことが漸くすっきりしました。
フミナ先輩のスカートが可愛いで~す。

06月28日 05:51このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
柏木 光雄さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
艦船キットでも、あまり見かけないですね。もともと、潜水艦は地味なのか、種類が少ない印象です。潜水艦そのものでも、これはかなり異色な兵器になると思います。潜水艦の用法としても、一撃離脱ともいうべき戦法に特化するのは、疑問符が付きます。
生存率の低さが、それを物語っているとも思われます。
フミナ先輩の感想も、ありがとうございます。
天候さえ回復すれば、サフを吹けるところまで来ました。

06月28日 08:38このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。