模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

さあ、US-2を作ろうか(4)パイロット制作

2019/12/25 10:09

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。
1/144救難飛行艇US-2も、塗装段階に入りました。
下塗りですが、タミヤの普通の白です。
筆塗りなので、薄く塗り重ねる工程が続くので、日誌のネタが上がりません。

M_image

  ブラボーとは

乾燥待ちの合間に、パイロットを作ります。
といっても、トミーテックの鉄道情景用の1/150のフィギュアです。
色塗りだけで、それっぽくしています。
基本は、フィールドグレイにオレンジで救命ベスト、黒でシートベルトを塗り分けています。
さすがに、眼は描けません(笑)

M_image

  ブラボーとは

窓を付ける前なので、すんなり入りました。
少し、ポーズを付けていますが、細かすぎて伝わりません(笑)

M_image

  ブラボーとは

窓を入れたら、うすぼんやりと「居る」のがわかる程度です。
しかし、ジオラマではこれが、肝心です<(`△´)

M_image

  ブラボーとは

基本の白を、4回ほど重ねた後、底面に移ります。
指定は、ガルグレイでしたが、手元にないので、ライトグレイです。
これは、3回ほど塗ればものになります。
後は、細かい塗り分けとデカールになりますが、デカールがレーシングカー並みに多くて細かいうえに、曲面があるので少々不安です。

今回は、ここまでです。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

Fame461

Fame461
こんばんは!
パイロットフィギュア、いいですね。
確かにジオラマにする場合は、あるのとないのでは全然違いますから。
さすがです。
男気を感じました!

12月25日 17:12このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
Fame461さん、いつもありがとうございます。
1/144で、フィギュアのついている飛行機模型は、あるかどうかわかりませんが、ちょうど鉄道模型が1/150でありました。
雰囲気重視なので、多少の違いは、目をつぶっています(笑)

12月25日 20:35このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。